ここから本文です

アンジェリーク・レオナードのCDについて・・・・

anvil8823さん

2010/2/919:00:13

アンジェリーク・レオナードのCDについて・・・・

私は小山力也さんのファンなんですが・・・
小山さんの出演なさっているCDとかを検索すると、アンジェリークのドラマCDとかがよくひっかかります。

そこで質問なのですが、

●アンジェリークをplayしていなくてもCDだけで楽しむことはできますか??(ゲームを1からplayしないとCDは絶対楽しめませんか?人物関係をWikiとかで見るだけじゃだめですかね・・・・)
●レオナード(小山さん)のCDはどんなのがあるのでしょうか??

自分でもいろいろ調べてみたんですが、よく分からなくて(汗)))
アンジェリークについて詳しい方の意見を聞きたいので、もしよかったら回答してやってください☆

閲覧数:
476
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neoromansu1さん

2010/2/923:46:20

アンジェリークのキーワードに気になり覗いてしまったので
私なりの考えなのですが

アンジェリークは独特の世界観があって
アニメで初めてアンジェを見た知人には
全く分からないと言っていたので
入り的には一度ゲームをされた方が凄く分かると思いますね
(キャラクターにハマりやすいです)
アンジェ用語(サクリア、守護聖、キャラクターの性格などなど)は
ドラマCDでは理解しにくいですし
アニメもうーんって感じです。
ドラマCDもそういう作りになってたりします。

ただトークCDやキャラクターソングはすぐ買っても楽しめますし
アンジェリーク エトワール ~翠のオアシス~はバラエティCDですし
トークも入ってますから楽しめると思います。

ゲームですが、初めてエトワールをすると??かもしれませんね。
一応初心者用に専門用語が分かるようにはなってます。
アンジェリークのゲームの歴史は
アンジェリーク(Special)→アンジェリークSpecial 2→アンジェリーク 天空の鎮魂歌→
アンジェリーク トロワ→アンジェリークエトワール
(デュエット、ふしぎの国、スウィートアンジェを除く)
となりますのでエトワールで気になったら遊んでみてはいかがでしょうか?

↓はレオナードが出ているCDになります。

++レオナードのキャラソン++
TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターCD Vol.13 レオナード

++レオナード出演CD(キャラソン含)++
ヴォーカル集アンジェリーク ~Dear My Angel~
Sound Cafe アンジェリーク ~秘密の花園~
アンジェリーク Eternity ~ヴォーカル・セレクション~
アンジェリーク エトワール ~翠のオアシス~
アンジェリークエトワール RAINBOW
アンジェリーク エトワール RED

++レオナードが出てるドラマCD++
TVアニメ『恋する天使アンジェリーク』オリジナルドラマCD 第2弾 カルセオラリアの花 ~聖獣編~
TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」オリジナルドラマCD 聖地のひととき ~神鳥編~
CDドラマコレクションズアンジェリークエトワール ~聖地に吹く風~

++その他(CD)++
ネオロマンス トリリオン Splash Summer
ネオロマンス トリリオン Wonder Winter
Sweet Paradise memory 03 (ラジオCDです)


ちなみにご存じかと思いますが小山さんが
ネオロマンスのイベントに出てるDVDも出てますので
そちらもお勧めしますね。

質問した人からのコメント

2010/2/10 20:52:40

笑う 素敵な回答ありがとうどざいます☆
このような回答を待っていました!!!

やはりゲームをplayしたほうが、よりCDも楽しめるんですね。
・・・・にしても凄い種類でビックリしました(汗))))
財布と相談しつつ、ゲームから入ってみたいと思います♪

丁寧な回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。