ここから本文です

解決済みのQ&A

人の足を止めるのは、絶望ではなく諦観(あきらめ)… 人の足を進めるのは、希望で...

cryp_qbabyさん

人の足を止めるのは、絶望ではなく諦観(あきらめ)…
人の足を進めるのは、希望ではなく意志…

この言葉は誰の言葉だったか知ってます?教えてください!

  • 質問日時:
    2010/2/9 19:03:11
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/2/24 04:00:18
  • 閲覧数:
    3,687
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

gon3jrさん

キース・バイオレットの名言 「人の足を止めるのは絶望ではなく諦観人の足を進めるのは希望ではなく意志」ですね。
http://www.fesh.jp/detail_6464.html
・・・
でも、キース・バイオレットって何者だろう?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hototogizさん

キース・バイオレットは皆川亮二の漫画『ARMS』の登場人物で、世界を裏から支配する軍産複合体「エグリゴリ」の中枢メンバー・「キース・シリーズ」4人のうちの1人です。
見た目は長身ブロンドの美女ですが、3Dホログラムで敵を幻惑しレーザー光線で攻撃する「三月兎(マーチ・ヘア)」というARMS(肉体と同化したナノマシンの集合体で、強力な武器となる)を持っています。
主人公からみて敵サイドの女性ですが、何かと主人公達の前に現れてはサポートや助言を行う、敵幹部の中でも異色の存在として描かれています。

……要するに、漫画の登場人物ですよ(笑)。
「人の足を~」は、この人が主人公とその仲間達に語った台詞です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する