ここから本文です

解決済みのQ&A

沖縄ーっ!国際通りについて…。 今度、修学旅行で沖縄に行くんですけど、 その...

kaho_arashicさん

沖縄ーっ!国際通りについて…。


今度、修学旅行で沖縄に行くんですけど、

その中の自由行動みたいなやつで、国際どおりに行くんですけど、

国際通りは、初めて行くので

あんまりわかりません(;O;)

沖縄に住んでる人や、国際通りに行ったことある人で

お勧めの場所や、ここには絶対行ったほうがいい!とか

ここは、これが安い!とか、知ってること何でもいいので

教えてください<m(__)m>

  • 質問日時:
    2010/2/11 23:22:16
  • 解決日時:
    2010/2/26 05:24:18
  • 閲覧数:
    827
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

orange_volvicさん

那覇に行ったら、海ぶどうを買いに必ず寄る所ですが、国際通りの真ん中の三越の近く、むつみ橋交差点付近に「市場通り」という通りがあって、その通りを奥へ入っていくと『牧志公設市場』があります。その途中にもお土産屋さんが両側にあって、安いお土産が買えるのですが、農産物、海産物はこの市場がお勧めです。

その他、雑貨やお菓子などのお土産は、国際通りのお店ならどこも似たり寄ったりですが、間違いなく空港で買うより安いので、お土産は国際通り近辺で買う事をお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

everoadmomoさん

国際通りは距離にして1.2km程の直線の通りで、そこにわんさかお店があります。
通りから少し脇に入った場所に、牧志公設市場という場所がありますが、ここはぶらぶらするだけでも楽しめます。
お土産でお勧めは、割れたら願い事が叶うという物で
http://shop.nagopain.com/itemST0010.html
こんなんが通り沿いのお店に販売しています。

食べるなら、チャーリータコスのタコライスでしょうか。
http://www.kokusaidori.net/restaurant/shop.php?sid=34

仕事で沖縄に行く機会が多く、今月も行きますが知り合いにいつも頼まれるお土産物は決まってタコライス用のタコスミートなんです。年齢問わず、好きな人が多いので、一度食べてみて気に入ったらタコスミートのお土産もいいと思います。

お土産は私の場合、国際通りのゆいレール牧志駅近所にあるマックスバリュでまとめ買いします。
沖縄に来てまでマックスバリュ?と思われるかも知れませんが、スーパーなので安く購入出来るお土産になる食材が多いので、時間があったら覗いてみてくださいね。
マックスバリュ牧志店です。
地図(http://www.r-jusco.co.jp/store/#headerMaxvalu)牧志店をクリックしてください。

国際通りは学生さん向けにも安い商品の取り扱いをしているお店が多いので、何処が一番安いっていうのは判別しにくいんですが、店内で値段を見て比較する方が一番です。(行った時々で値段の変わっている場合もありますし、見当を付けて行っても休業だった場合、困ってしまいますので、出来たら現地でしっかり確認が一番です)

タコスミート
http://chura-h.com/itemfoo063.html
(これは何処にでも販売しています)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/15 11:08:34
  • 回答日時:2010/2/15 11:07:06

xxxsugar1223さん

もし、お昼を安くすませたいなら沖縄にしかないA&Wというファーストフード店がありますよ。
沖縄料理などはホテルで食べると思うので 沖縄限定 でも良いかな~と思います。

洋服などを買いたいならOPAがありますよ!修学旅行の学生さんが良く利用するみたいです。
また、中道に入るとお洒落な古着屋さんもありますよ!

お土産屋さんがとても沢山あります。
値段はどっこいどっこいですね(TAT)

参考になれば嬉しいです★

kumarunn00さん

国際通りは通りの最初から最後まで御土産物店だけで出来ていますし、どこで買ってもあまり変わりません。つい最近、県外から来た友人と久しぶりに行きましたけど、どの御土産物店もほぼ同じような値段でした。

でも、いくつかお勧めの場所はあります。①さんりお屋②お菓子御殿③ブルーシールパーラー④おきなわ屋がお勧めです。さんりお屋には沖縄限定のキティちゃんのストラップやぬいぐるみが多数揃えられていました。他にもスティッチなど人気キャラの沖縄バージョンのグッズも良いと思いますよ。ブルーシールは沖縄で生まれたアイスクリームメーカーです。バニラやチョコなど定番ものもありますが、ショップによっては美ら芋やマンゴ、パイナップルなどいかにも沖縄っぽいフレーバーをお勧めします。