ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

【ドラクエ6】転職なし、誰もいっさい職に就かさずしてのラスボス攻略は可能か?

tstky5_tutyk5525さん

【ドラクエ6】転職なし、誰もいっさい職に就かさずしてのラスボス攻略は可能か?

上界でダーマ神殿復興したのを機に、冒険の書を2手に分けました。
1つは「転職なしバージョン」、もう片方は「転職予定バージョン」です。「転職予定バージョン」の冒険の書は現在活動休止中で、「転職なしバージョン」の方だけを進行させているところです。

主人公が現在レベル28くらいで、バーバラと仲間モンスター2匹以外は全員レベル25以上あります。ただ、転職なしだと、それぞれのキャラの覚える呪文特技の数が限られているため、今後新たに覚える呪文特技がほとんどないとなるとさすがに厳しいかなとも思いますが、このまま続けてもラスボス攻略ははたして可能でしょうか? 自分と同様のパターンでゲームを進行させている方は他にいないかもしれませんが、コメントありましたらよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whitecatknightさん

tstky5_tutyk5525さん

はい。普通に(!?)に可能ですね。

特に、転職なしでスライム族を仲間に加えられる DS版では
それほど難しい攻略スタイルではないと思います
(SFC版だと、少し難度が高いですが)。

DS版なら、裏ボス撃破も可能ですよ~。

がんばって下さい!

質問した人からのコメント

  • ということは、仲間スライムらを上手く活用する必要もあるということですね。がんばります!
  • コメント日時:2010/2/20 11:48:40

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sanosanoeijiさん

前の人への補足ですが…
賢者の石はそれほど難しくないとおもいます。
伝説の装備(磨)+デセオのパス
ミレーユ:太陽の扇(磨)+プリンセスローブ+黄金のティアラ+みかがみ(メタルキング)の盾+デセオのパス
で,クリア出来るのでは。

z7deffb877867udさん

自分は 転職させてますが 転職無しで進めるのはキツイかもしれませんね しかし コンテストの優勝でもらえる 賢者の石 があれば・・・・やっぱり微妙かな 頑張って下さい

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/13 13:11:20

synergytechno_infinityさん

自分は転職してストーリーを進めましたが、デスタムーアが相手ならいけると思いますよ。

その変わりレベルを60位までに上げないとキツイかもしれませんが、ラミアスのつるぎでバイキルトを掛けてドランゴとハッサンが攻撃をして主人公は攻撃と回復役、山彦の帽子を被ったホイミンorベホマンがべホマラーなので回復してれば勝てると思います。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

01時31分現在

3009
人が回答!!

1時間以内に6,022件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く