ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ6(DS版) 絶望の町で、エンデの防具を何にしようか迷っています。 盾、...

rmjagqj0wmjgaqgkhnlkさん

ドラクエ6(DS版)

絶望の町で、エンデの防具を何にしようか迷っています。

盾、兜、鎧のうち、皆さんは何を選びましたか?

  • 質問日時:
    2010/2/13 19:22:13
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/1 17:00:33
  • 閲覧数:
    7,410
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

whitecatknightさん

rmjagqj0wmjgaqgkhnlkさん

・エンデの鎧を装備可能なキャラは、メタルキング鎧を装備可能
・エンデの盾を装備可能なキャラは、チャモロ以外は
オーガシールド改 or 水鏡の盾を装備可能
・エンデの兜を装備できるキャラは、チャモロ以外は
メタルキングヘルムを装備可能

なので、「チャモロ用に、盾 or 兜」という選択に なるかと。


私のオススメは、チャモロ用に エンデの盾です。


エンデの兜[守備力:+55]が無いと、チャモロは
・知力の兜[守備力:+40]◆守備力の差は 15
・スライムメット[守備力:+40]◆守備力の差は 15
・やまびこの帽子[守備力:+25]★特殊効果あり

エンデの盾[守備力:+60]が無いと、チャモロは
・メタルキングの盾[守備力:+70]◆最強だが、2つしか入手できない
・魔法の盾[守備力:+20]◆守備力の差は 40

チャモロにメタルキングの盾を与えるなら、エンデの兜
チャモロにメタルキングの盾を装備させないなら、エンデの盾( or エンデの兜)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

vn_068さん

私は盾を選び、チャモロに装備させました。
炎耐性があり守備力も店で買えるものより高いので、
本編クリア前は役に立ちます。

しかし、クリア後にスライム格闘場でメタルキングの盾が2つ手に入ったので、
今は袋の中で眠っています…

それでも、選んだ当時は「これで良い」と思って決めました。

pupilulzaさん

何も分からず鎧にしたら失敗しました。

鎧だけはやめたほうがいいですよ。
入手直後から使えなかったですから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/13 19:36:20

yamaterassさん

私は鎧にしました。
…が欲望の町のカジノでメタルキング鎧を入手するつもりなら盾でもいいのではありませんか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/13 19:35:51