ここから本文です

★☆デッキ診断 デュエマ☆★ おなじみの火・自然「連ドラ」です♪ 宜しくオネガイシマスミ★...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuta842172さん

2010/2/1411:46:25

★☆デッキ診断 デュエマ☆★
おなじみの火・自然「連ドラ」です♪
宜しくオネガイシマスミ★(あんま変わってないかも・・・)

【火】
超竜ヴァルキリアスx1
アルティメット・ドラゴンx2
フレミングジェット・ドラゴンx3
コッコ・ルピアx4
竜星バルガライザーx3
紅神龍バルゲガイザーx4
地獄スクラッパーx4
ルピア・ラピアx2
インフィニティ・ドラゴンx1
紅神龍ジャガルザーx2

【自然】
ナチュラル・トラップx4
青銅の鎧x2
緑神龍バルガザルムスx2
フェアリー・ライフx4

【多色】
神滅竜騎ドルザークx2
計・・・火x26
自然x12
多色x2
-----------
40枚

※入れるか迷っているカード※
さすがにアルティメット3枚わ
いらないですよね?

よろしくおねがいします!

補足ビートダウンってなんですか?

閲覧数:
264
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dolzarkさん

編集あり2010/2/1522:42:52

スピードアタッカーが多く、またコッコ・ルピアやマナ加速が多いので、ライザーは4枚でもいいかも。
その場合、アルティメットを抜いてガトリングフォースとクロスNEXを投入し、完全にビートダウン型にしてもいいでしょう。魂の呼び声とかも面白い。

スクラパ4はビートダウン型にするなら2枚程度でもいいかも。

ちなみに《無双竜機ドルザーク》ですので念のため。

----------

「ビートダウン」という用語を知らないとなると、重要なカードゲーム用語は一通り説明しておいた方が良さそうですね。

ビートダウン…序盤から積極的にシールドを攻撃するデッキ、もしくはそのような戦術。対になる言葉は「コントロール」。
速攻…ビートダウンの中でも、特に防御を完全に切り捨てて殴ることに特化したデッキ、もしくはそのような戦術。
コントロール…除去やハンデス、ランデス、タップキルを繰り返し、場を制圧して勝つデッキ、もしくはそのような戦術。
ハンデス…手札破壊。「ハンドデストラクション」の略。
ランデス…マナ破壊。「ランドデストラクション」の略。
タップキル…相手クリーチャーをタップして攻撃し、破壊すること。光のブロッカーデッキが得意な戦術。
cip…クリーチャーがバトルゾーンに出た時に発動する能力。《解体人形ジェニー》など。
pig…クリーチャーが破壊されたときに発動する能力。《飛行男》など。
アドバンテージ…相手に比べて、何らかの理由で有利であること。
ハンドアドバンテージ…相手より手札の枚数が多いこと。例えば《エナジー・ライト》などの手札補充呪文を使ったとき。
フィールドアドバンテージ…相手よりクリーチャーの数が多かったり、強力なクリーチャーを出していること。また、相手のクリーチャーを破壊したり無力化したりすること。
テンポアドバンテージ…相手より早く強力なカードが使えること。また、相手の動きを遅らせること。例えば《青銅の鎧》などのマナ加速や《スパイラル・ゲート》などのバウンスを使ったとき。
選択肢アドバンテージ…相手よりも多くの選択肢があること。ハンドアドバンテージもこの一種。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する