ここから本文です

戦国無双の伊達政宗と戦国BASARAの伊達政宗のどちらが好きですか? よろし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

katoo7216さん

2010/2/1413:37:40

戦国無双の伊達政宗と戦国BASARAの伊達政宗のどちらが好きですか?
よろしければ理由もお願いします

※戦国無双、戦国BASARAの両方をプレイしたことがある方のみお答えください

補足>likalskyさん
どんな理由でもかまいませんよ

>jmpjmtgmtpgさん
>眼帯ふぇちに、なっちゃいましたから
すみません、そのような不謹慎な発言は控えていただけませんか?
眼帯はファッションではありません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiri_mxbさん

編集あり2010/2/1423:02:21

比較すること自体がアホらしいような気もしますけどねー。
ゲーム中の心理描写の質に天と地の差があるので。

私は戦国無双の伊達政宗の方が好きです。1ではチビッ子、2以降は青年大名として周りに侮られてはいますが、傲岸不遜で気迫に満ち、目上に対する礼儀と知性も欠かさない態度がかっこいいと思います。
特に2で雨に打たれながら天下取りの野心を露わにするシーン、3では決死の覚悟で金の十字架を背負っていくシーンに心揺さぶられました。
もちろん「遅参の段、御免なれ……って、誰もおらんのか!!」(@無双OROCHI)とノリツッコミもできるテンションの高さも大好きです。

キャラクターそのものとは関係ないかもしれませんが、檜山修之さんが歌っておられるキャラソンもとてもかっこよかったです。曲も歌詞も声もかっこいいって反則だろう……。

戦国BASARAの伊達政宗については、1の頃の孤高のダークヒーローならまだ好きな部類でした。
2で形ばかりの保護者がついてからは、理由のない暴れっぷりに拍車がかかって「え~……」と思うことが多くなったような気がします。
声優さんはよく似合っていると思いますけど、やはり「伊達政宗」にしては器が小さいように思います。

>jmpjmtgmtpgさん
眼帯フェチなら、無双政宗にも無双夏侯惇にも大河ドラマの政宗にも史実肖像画の政宗にもときめけますね!!
一度「フェティシズム」という言葉について調べていらっしゃい。

質問した人からのコメント

2010/2/16 14:13:53

たくさんの回答ありがとうございました!
kiri_mxbさんをベストアンサーに選ばせていただきました。
私は無双政宗派ですが、BASARA政宗も好きです。
が、2以降は支離滅裂なキャラになってしまったのがすごく残念です。
初代の彼に戻ってほしいですね…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加