ここから本文です

Google Chromeでメモ帳で作ったHTMLページの編集について

質問者

skrghnmtさん

2010/2/1421:23:20

Google Chromeでメモ帳で作ったHTMLページの編集について

Google Chromeをインストールしてから、パソコンに保存していたHTMLファイルのアイコンがGoogle Chrome仕様のものに変わっていて、ページを開きソースを表示したのですが(そうしたらエディタになってました)それの編集の仕方がわかりません。
IE8をインストールしても同じようなえディタになっており、同じく編集の仕方が分かりませんでした。
右クリックしても、メニューを探しても編集がありません。

やり方がわからなくて困っています。

回答よろしくおねがいします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mugicha92さん

編集あり2010/2/1513:25:50

Google Chromeをインストール後、よく気づかないうちに
規定のブラウザをGoogle Chromeに設定してしまったのでしょう。
よって、アイコンも変更されています。
保存していたHTMLファイルとはいえ、
このブラウザのソース画面は、編集できない読み取り専用で表示されます。

規定のブラウザをIEに戻すには、
IEの[ツール]-[インターネットオプション]から[プログラム]タブ
[規定のWebブラウザー]のところで、通知するようにチェックして[適用]後
ブラウザを再起動してください。

規定にするには、上記以外の方法もありますが
OSによってメニューの名前や手順が若干異なるので、
あえて上記の方法で案内いたしました。

質問した人からのコメント

2010/2/15 17:03:03

成功 分かりやすい説明ありがとうございました!
早速やってみようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル