ここから本文です

郵送する際の入れ物 バレンタインで作ったケーキを友人に宅配で送りたいのです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

res89s2さん

2010/2/1421:59:41

郵送する際の入れ物

バレンタインで作ったケーキを友人に宅配で送りたいのですが、いかんせん郵送するのは初めてで何をどうしたら良いのかわからず困っています。

送り方は調べたので一応わかったのですが、送る際の入れ物をどうすれば良いのかわかりません。
やはり段ボール箱に入れるのが一番よいのでしょうか?
また、段ボール箱はどこで手に入れられるでしょうか?
紙袋でも大丈夫なのでしょうか?

申し訳ないのですが、なるべく早めのご回答をよろしくお願いします。

補足皆様ご解答ありがとうございます。
ケーキといってもカップケーキなのでササイズはかなり小さいです。
今日100均に行ってみたのですが蓋を上から被せるタイプの箱しかありませんでした。
それで送るのはやめたほうがいいですよね?
埼玉→東京なので次の日くらいに届くとは思うのですが、やはりクール便を利用したほうがいいのでしょうか?
段ボールのリメイクはやったことが無いのですが結構簡単にできるものなのでしょうか?

重ねての質問すみません。

閲覧数:
446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqsmx784さん

編集あり2010/2/1423:35:18

丈夫な素材であれば、紙袋でも大丈夫ですよ。
でも中身がつぶれないように、クッション材を入れて下さいね。
段ボールはコンビニやスーパーなどでくれる所もあります。
「引越しに必要なので」などと言えば、怪しまれません。
もしサイズが大きすぎるなら
カッターとガムテープで都合のいいサイズにリメイクしましょう。
郵送するなら郵便局に紙袋も箱も売ってあります。
宅配便でも、営業所に箱は売ってあります。
大きめの封筒等でも、ガムテープで補強すれば利用できます。


補足について

ふたをかぶせるタイプの箱だったら、その上から何か
包装はしたほうがいいと思います。
それか、その箱を紙袋に入れて送るとか。

生クリームを使用しないカップケーキなら
常温でいいと思いますよ。

段ボールのリメイクといっても
全部バラバラにするのではなく
すでにカドになっている部分を
そのまま利用するなどすれば
難しくはないですよ!

頑張って下さい(^^)

質問した人からのコメント

2010/2/17 21:30:23

感謝 結局100均で売っていた箱にケーキをいれ、段ボールをリメイクしたやつに更に入れて無事に送りました。
なので、段ボールをリメイクを薦めてくださったwqsmx784さんをベストアンサーにさせていただきました。

他の皆様もご丁寧な説明ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/1422:16:44

お近くでちと大きめの文房具屋さんや百貨店はありませんか?
包装紙やリボンが売っているところなら箱もありますよ。サイズに注意。
(基本的に箱は贈答用のしかなくてそんなに大きいものはありません)

ケーキという事は食べ物ですよね。
傷まないようにする対策は大丈夫ですか?(冷凍や冷蔵で送るとか)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ff_takaharaさん

2010/2/1422:09:25

ケーキ・・・がんばりましたねw

潰れたら大変なので、ダンボール箱を用意します。
上に重し(約50kg)を載せても潰れないような強固なケーキなら、紙袋でも構いません・・・そんなわけないですよね。

ちょうどの大きさが家の中にあれば、それに紙を貼るなどして見栄えをよくしてから、ケーキを入れましょう・・・
でも、そう都合よく適度なものが見つかるわけがありませんから、
・もっと大きい箱になるダンボールを加工する
・100円ショップや文房具店などで丁度のものをみつける
のどちらかになるでしょう。
ちなみに郵便局では、箱・小=23×18×15cm,箱・中=32×26×18cm
などが売られています。クロネコさんでも,箱類がたくさん売ってますね
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する