ここから本文です

解決済みのQ&A

「オーシャンズ」という映画のスタッフロールに シーシェパードと書いてあると聞い...

the_situmon_manさん

「オーシャンズ」という映画のスタッフロールに
シーシェパードと書いてあると聞いたのですが本当ですか?

私は生き物が好きだし、平原綾香さんの歌も好きなので
見に行こうと思ったのですが、もしシーシェパードと関係があるのなら
とても残念です。

  • 質問日時:
    2010/2/15 12:47:44
  • 解決日時:
    2010/2/15 22:02:44
  • 閲覧数:
    359
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sunanokagiさん

事実確認は分かりませんが、この映画は何となく不快でした。

私も生き物や海が好きなので、『ディープブルー』や『アース』は観ましたが、それらと比べると作為的な作品に感じました。
うまく表現できないのですが・・・個人的には、あまり子供向けではないなと思いました。
(生き物の多様性や自然の渺茫さを扱った映画は、本来子供向けであるべきだと私は思うので)
なので、キナ臭い団体が関わっていたとしてもうなずけます。

質問した人からのお礼

  • 一安心お二人共、ありがとうございます。
    ヤフーニュースのコメント欄に書いてあったのでビックリして質問しました。
    「オーシャンズ シーシェパード」で検索すると色々出てきますね。
    私は以前から外国の自然ドキュメンタリーには疑問を持っていました。
    アニマルプラネットの番組なんてヒドイのばかりです。

    興ざめしたくなかったら、NHKしか見れないのでしょうか?

    「面白そうだ」と思っていただけにショックです。
  • コメント日時:2010/2/15 22:02:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ninjinmoonさん

そうなんですか?それは知りませんです。
もしそうなら、残念至極ですね。なぜなら
彼らはエセだから。
「したいことをして生きていたい」<「楽してお金が欲しい」だけの
似非ですからね。しかもあげくにテロリスト。

私はディープ・ブルーも持ってますしオーシャンズも買いたいけど、万一、
収益がヤツらの資金の一部にでもなってたなら、我慢できないかも知れません。
今度からよく考えて買おうと思います。でも、素晴らしい映像なのにね。。