ここから本文です

iPhoneとiTunesの引っ越しについて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gerogerori_keiさん

2010/2/1520:32:31

iPhoneとiTunesの引っ越しについて。

iPhoneとiTunesの引っ越しについてです。

よくある質問ですみません。

このたび、旧パソコンから新パソコンにiTunesの引っ越しをしたいと思います。

それで自分なりに色々調べてみましたが、いくつか不明な点がありましたので、ここで質問させていただきます。

とりあえず、下準備に新しいパソコンにiTunesをインストールしています。

問題はここからですが、旧パソコンには今まで購入した音楽やアプリなどがあります。

これを新パソコンに移すにはどうすればよいでしょう?

あるサイトにMyMusic内のiTunesフォルダをコピーして新パソコンに貼りつけるとかいてありました。

このパターンで音楽は移せそうですが、アプリはどうなるのでしょう?

あと、MyMusic内のiTunesフォルダをコピー とありましたが、プログラムファイル内のiTunesフォルダは必要ないのでしょうか?

難しい言い方ですみません。

とりあえず、音楽やアプリの容量は少ないので、2Gのフラッシュメモリーを使用したいと思います。

これで一括でいけるはずです。

あと、旧パソコンも新パソコンもOSはXPです。

なるべく詳しく教えていただければありがたいです。

長文ですみません。

補足補足です。

度々すみません。

つまりはMymusic内のiTunesフォルダだけコピーすればいい
ということですか?

プログラムファイル内にもiTunesフォルダとiPodフォルダというフォルダがありますが、
こちらは触る必要はないということでしょうか?

阿呆ですみません。

閲覧数:
25,052
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unti_avexさん

編集あり2010/2/1521:36:54

プログラムファイル内のiTunesフォルダ の中は新PCにiTunesインストールしたら入ってるはずですけど。。。

新しいPCに引っ越し済んだら、古いPCの認証解除を忘れないようにネ♪

(追記)
①新PCにiTunesをインストール
②Mymusic内のiTunesフォルダだけコピーすればいいです。
.(他のフォルダに購入楽曲データを保存してたら、それも!普通はしてないと思う)
③新PCを旧PCと同じアカウントで認証
④購入済み楽曲が全部入ってるか 、新旧PCを目で見て比較
⑤古いPCを使わなくなったら認証解除。
..(購入した楽曲は5台まで使えるので暫らくそのままでもok)

質問した人からのコメント

2010/2/15 22:42:58

成功 わかりました!とりあえず、音学だけでもやってみます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/1520:42:13

自分で調べて分からないようでは、(iPhoneを使うのは)難しい。

音楽はそのままコピーでOK。というか、単純に「iTunesのライブラリで使用している音楽データのあるフォルダ」の内容をコピーすればいい。誰しもがiTunes Mediaフォルダに入れているわけではないと思うので。
アプリは、同じアカウントを使用していれば再び同じものをダウンロードできます。面倒ならば、iTunes Mediaフォルダにアプリが入っているフォルダがあるので、それを移行後、アプリを全選択し、iTunesにドラッグ&ドロップでOKです。
プログラムファイルはあくまでプログラムで、(自分でわざとそうしていない限りは)そこに音楽やアプリなどのデータはないので、新しいほうのPCでiTunesをインストールすればそれでOKです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する