ここから本文です

解決済みのQ&A

埼玉県立坂戸高校について質問です。 私は今中3の受験生です。 今日、某高校を受...

amnos_love_5x10さん

埼玉県立坂戸高校について質問です。

私は今中3の受験生です。
今日、某高校を受験したのですが駄目そうです。

国立の医学部にいきたいのですが坂戸高校では無理でしょうか?

ちなみに平成20年度の合格実績をみてもよくて埼玉大学で、私立を見ても医学部に合格した人はいません。

大学受験は個人の努力次第だと聞きますが、誰もいないと不安です・・・。

親はそれなら私立に行けばいいじゃないと言ってくれるのですが、
今まで塾などにとてもお金をかけてしまったので、私はなるべく公立高校にいきたいと思っています。

悩んでいます。回答お願いしますm(__)m

  • 質問日時:
    2010/2/16 20:10:18
  • 解決日時:
    2010/2/25 04:59:25
  • 閲覧数:
    1,499
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

youtaroadさん

私立に行かせてもらえるなら私立がいいです。坂戸高校で医学部実績がない以上お勧めはできません。
それより、私立で良いといってもらえるなら、もう一度後期で顔晴れば?それ以前に前期で受かっている可能性も0じゃないでしょう??

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mapuppu8290さん

私立高校に行かせてもらえることに感謝をするべきです。
坂戸高校の生活は楽しすぎて勉強をする雰囲気ではないと聞きます。