ここから本文です

08-09年モデル LOOK P12の微調整範囲をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rock_godspeedさん

2010/2/1722:12:24

08-09年モデル LOOK P12の微調整範囲をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

閲覧数:
704
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skibaka900さん

2010/2/1800:03:27

ちゃんとしたショップで取り付けを行っていることが前提ですが、
基本的にはLOOK、ROSのターンテーブルは前後10㎜です。
装着した時に上に立っている部分(本体)の横にプラスのネジが
左右に一つずつあり、それを左右で同数まわして調整します。
緩めすぎると抜けます。
そのネジはブレーキ(ベースプレート)の方につながっています。
そのアームのようなところに帯が三本刻んであります。
通常だと二本目が見えるか見えないかの位置にあるはずです。
三本目を過ぎたら許容範囲外です。
上にもありますが、抜けるので危険です。
取り付けなおしてください。
このタイプのビンディングは調整があいまいな部分があり
経験がないと的確な調整ができません。
調整はSBB認定を受けたショップで行ってもらってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

out_line_kpさん

2010/2/1916:02:42

以前、完全に緩めて抜いて計った事があります。
ねじ山が完全に掛かっている長さを引いたら24mmのシロが有りました。
通常はゆとりを持って20mmと言われていますが。