ここから本文です

解決済みのQ&A

08-09年モデル LOOK P12の微調整範囲をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

rock_godspeedさん

08-09年モデル LOOK P12の微調整範囲をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

  • 質問日時:
    2010/2/17 22:12:24
  • 解決日時:
    2010/3/4 03:44:38
  • 閲覧数:
    680
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

skibaka900さん

ちゃんとしたショップで取り付けを行っていることが前提ですが、
基本的にはLOOK、ROSのターンテーブルは前後10㎜です。
装着した時に上に立っている部分(本体)の横にプラスのネジが
左右に一つずつあり、それを左右で同数まわして調整します。
緩めすぎると抜けます。
そのネジはブレーキ(ベースプレート)の方につながっています。
そのアームのようなところに帯が三本刻んであります。
通常だと二本目が見えるか見えないかの位置にあるはずです。
三本目を過ぎたら許容範囲外です。
上にもありますが、抜けるので危険です。
取り付けなおしてください。
このタイプのビンディングは調整があいまいな部分があり
経験がないと的確な調整ができません。
調整はSBB認定を受けたショップで行ってもらってください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

out_line_kpさん

以前、完全に緩めて抜いて計った事があります。
ねじ山が完全に掛かっている長さを引いたら24mmのシロが有りました。
通常はゆとりを持って20mmと言われていますが。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する