ここから本文です

解決済みのQ&A

スマートキーのスペアですが

kent8810jpさん

スマートキーのスペアですが

H18年度 ホンダ・インスパイアの スマートキー2本のうち1本を
紛失したのでオーダーしようと思いますが、キーナンバー
が書かれたタグ(バーコード)も紛失したので困っています。
ディーラー持ち込みと思いますが、費用(シリンダーの分解等)はかかるの
でしょうか。詳しい方お願いいたします。

• 質問日時:
    2010/2/18 00:25:00
  • 解決日時:
    2010/2/24 00:08:56
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

orvis_n_t_1342さん

スマートキーとはキーレス付のキーのことですか?それともスマートのカードキーのことですか?
キーレス付キーの場合であればタグを無くしてしまったと言うのであればシリンダーの分解費用が基本的にはかかりますが、年式によってはメーカーで鍵番号の管理をしていますのでディーラーの工場長クラスのひとであれば検索は可能です。鍵番号さえ分かればキーは注文できますからね。イモビライザー装着の場合はイモビの車両への登録とキーレスの登録費用が0.2時間分の工賃が必要なると思います。あとイモビ付の場合同じ形状の社外製の鍵を買って溝を作ってもらったとしてもエンジンはかかりませんので注意してください。
ちなみにスマートのカードキーの場合は鍵番号は関係なく新品カードキーの電波の車両への登録のみ必要になりますので鍵番号を確認する必要性はありません。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

by_taka0212さん

費用(シリンダーの分解等)は当然かかりますね。

その費用を払うのであれば
メインキーがあるわけですし、
スマートキーのみ注文して、鍵の110番みたいなとこで
メインキーとスペアを持っていけば、1500円とかで削ってくれますよ。

その方が安いと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する