ここから本文です

解決済みのQ&A

中学2年です。 今週の25・26日に学年末テストがあります。 社会 技術・家庭科...

hiroshi_falcon_0117さん

中学2年です。
今週の25・26日に学年末テストがあります。
社会 技術・家庭科 理科 国語 英語 保体 数学です
テスト前にいい勉強方法を教えてください。
お願いします。

  • 質問日時:
    2010/2/21 11:39:30
  • 解決日時:
    2010/2/21 13:33:31
  • 閲覧数:
    676
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

choco_choco_akaneさん

良ければ参考にしてくださいっ(^^)

社会と理科は問題をたくさん解いて、間違えた問題は正解するまで解いていれば、暗記できると思います。
技術・家庭科と保体はテストに出そうな重要語句の部分を隠して、言えるようにすれば、覚えられます。ノートに写していると時間が無駄なので、直接教科書に付箋をはったりするのがオススメです。
国語は学校の宿題のワークやプリントを解きなおしてみることが大切です。学校のテストで、そのまま出ることが多々あります。
英語は単語と文法を覚えるだけです。単語と文法が分かっていると、文法の中に適切な単語を当てはめていくだけなので、それでいいと思います。
数学は問題慣れをしておくことが重要です。

文がおかしくなってる部分もあると思いますが
一応自分の勉強法を紹介しておきました★

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kawaikouichi1210さん

中1です
とりあえず書きまくるそれのみ
ま、がんばってください

naatunさん

理科&社会は覚えたりすぐできるから
テスト前は向いてるってよくいいますよねー
数学&英語とかって毎日の積み重ねが
大切って先生がゆってましたー