ここから本文です

『少年の日の思い出』の続きを書く宿題が出ました・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sweet_1love_2tiara_3さん

2010/2/2121:05:02

『少年の日の思い出』の続きを書く宿題が出ました・・。

今、国語で『少年の日の思い出』というのを習っています。

僕(友人)が蝶を粉々ししてしまって終わりですよね?教科書では。

その続きを書いてこいという宿題です。

『思い出を語り終えて、現在に戻った時、友人とわたしはどんなことを話すだろうか。初めの場面の雰囲気を壊さず続きを書こう。』


という問題文です・・。

全く思いつきません。

どなたかアドバイスでもいいので助けてください!!!

閲覧数:
1,436
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2217:59:47

ありましたねそんな話!!難しい宿題ですね・・・
たしか最初の場面はあたりがだいぶ暗い夜ごろの話しでしたよね?
でしたらはじめの雰囲気を壊さないために夜の様子をいれてみたり
話しすぎてあたりが明るくなってきたことなんかを
入れてみたらどうでしょう?

たしか子供がいましたので「子供と今度蝶を捕まえにいこう」
などで終わらせてみてみてもいいと思います

あまり良いアドバイスにならなくてすいません・・・
思い出しながらなので少し話しが違っていたらすいません><

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sbwdk0618さん

2010/2/2622:40:27

友人はじつはエーミールだった…