ここから本文です

解決済みのQ&A

ボイスチェンジャーについて

namagomidesuさん

ボイスチェンジャーについて

ボイスチェンじゃーについて質問です
スカイプで自分の声を女声に変えてしゃべりたいのですがフリーソフトのボイチェンがあれば教えてください

  • 質問日時:
    2010/2/22 00:58:54
  • 解決日時:
    2010/3/8 04:38:54
  • 閲覧数:
    20,557
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jagarikobatarikoさん

MorphVOXJunior
http://www.screamingbee.com/product/MorphVOXJunior.aspx
すこしましなおもちゃ程度。女声にするのが難しい。ボイスチェンジャーだとバレバレ
犯罪者の声とか怪物の声程度ならこれで十分。

リアルタイムボイスチェンジャー
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se115405.html
完全におもちゃ。女声は無理。
完全に脅迫犯。スカイプで使ったり、ネットラジオする場合はサウンドカードが2つ必要になり、設定が面倒です。

Morph Vox Pro
http://www.screamingbee.com/product/MorphVOX.aspx
MorphVOX Juniorの有料版です。Juniorに毛が生えたようなもので、やっぱりボイスチェンジャーであることがはっきりわかる音声しか出ません。ホームページとサポートは英語のみになります。

VCS7, 通称神ボイスチェンジャー
http://www.youtube.com/watch?v=oaqvWYiX-9A
http://www.youtube.com/watch?v=Uc2eZ7M_wPo
http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20061005-01...
無料の体験版。自然な女声に変換できる唯一のボイスチェンジャーです

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

waraji_waraemonさん

他の方が色々あげているので、私は具体的なソフト名はあげません。

自分の声を女声に変えたいということですが、あきらめた方がいいですよ。
まず、ボイスチェンジャーには色々ありますが、リアルタイムで声を変える場合、ソフトのボイスチェンジャーではラグが発生します。
フリーで探しているということなのでなおさらです。
かといって、お金を出して、それなりのボイスチェンジャーを買っても、そうそう上手くいきません。
中には、綺麗な女声になっている人もいて、動画などを見ると、スゴイと思いますが、それは稀な例です。
ボイスチェンジに向いている声、向いていない声があり、地声がもともと高く、女っぽい声の場合は比較的上手くいきますが、それでも難しい現状です。
地声で女らしく話せるような特訓をして、その声をボイスチェンジャーに通し、やっとそれで少しは女声に聞こえるようになるレベルです。
遊び程度でしたら大丈夫なのですが、本当に本物の女性声にしたいというのでしたらあきらめるしかありません。