ここから本文です

【大急ぎです!】 男性への送別のプレゼント、何がいいでしょう?

ku_sa_no_ma_sa_mu_neさん

2010/2/2213:57:29

【大急ぎです!】 男性への送別のプレゼント、何がいいでしょう?

転勤する人(男性)の送別会をするのですが、
そのときに渡す贈り物を選ぶ役目が、急遽私に回ってきてしまいました。

明日の夕方までにプレゼントを買わなければならないのですが、余りに急なことで良いアイディアが全く浮かびません。

その男性は・・・
・40歳
・真面目な感じ
・割りとおしゃれ
・仕事はオフィス系(フィールドエンジニア)

予算は1万円まです。

皆さん、これまでに男性にプレゼントして喜ばれたものがあれば是非教えてください!
それから、男性の方、欲しいものってなんですか?
今までにプレゼントされて嬉しかったものってなにがありますか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
26,773
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hakkiri4649さん

編集あり2010/2/2218:58:33

僕は転勤の時、後輩からネーム入りのとても素敵な傘を貰いました。自分ではそんなに高いお金を出して傘を買ったことがなかったので、嬉しかったです。もう転勤して(というか転職してしまって)かなりたちますが、この傘を使うたびに後輩のことを思いだします。専門店へ行くと男性でも使えるおしゃれなガラや柄もありますよ。筆記用具もこだわる人ならいいかもしれないですね。ただ持ち物に無とんちゃくな人だと、貰ったけれど使わないからといってモンブランのボールペン(4,5万するみたいです。)を息子にあげてしまう父のようになってしまうパターンもあるかもしれないですね。予算から考えたら傘が良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/23 14:03:39

成功 皆さん、沢山のアイディアありがとうございました。
参考にさせていただいて、これから友人と一緒に買いに行きます。
どのご意見もありがたかったのですが、私が全く思いつかなかった‘傘’というアイディアを下さった方にBAを差し上げたいと思います。
どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

studiomaieさん

2010/2/2220:44:55

私がバイト時代社員の送別時に送った物ですが…
傘 やはり自分ではあまり買わないみたいです。
靴下 消耗品なので…特に無地なら良いかと、後は使いやすい濃い色目で
鞄 サイドバックを持っておらず忘れ物が多かったので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/2/2216:47:50

会社を代表してのお買い物なら、私もお酒の類が良いと思います。 恋人とかではないのであれば、残らない物の方がいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/2/2215:52:21

ネクタイピンはどうでしょうか?

ネクタイは趣味がすご~く分かれますが、

ネクタイピンはそうでもないし。

おしゃれでオフィス系ならいくつあってもいいし。

見るたびに思い出してもらえるのでは?

がさばらないし。

花は、持ち帰る時、ちょっと恥ずかしいかと…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mayayaachiさん

2010/2/2215:28:08

うちの会社はお酒好きが多いせいか、お酒をあげることが多いです!
好きなジャンルを調べて、口コミで美味しいお酒を選びます。

オススメなのが、オーストラリア産のスパークリング赤ワイン。
赤ワインのスパークリングって珍しいんですよ。
しかも、凄く美味しいです!

ジェイコブス・クリーク スパークリング
スパークリング・シラーズ
http://www.jacobscreek.jp/our_wines/tasting_note/sparkling/sparklin...

酒好きな会社の話なので、参考にならなかったらすみません^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kumatyon0222さん

2010/2/2215:22:31

私の場合は送別会の際は花束を送る事が多いです。
ディズニーランドのペアチケットや映画のペアチケットをプレゼントした事もあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する