ここから本文です

現在26才の女ですが ラブホテルの深夜のバイトってどんな感じですか? キツイと...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

spoonchan213さん

2010/2/2315:58:48

現在26才の女ですが
ラブホテルの深夜のバイトってどんな感じですか?
キツイとか聞きますが
とりあえずお金をためたいので
明日、面接に行こうと思います

志望動機とか何を書けばいいんでしょうか?

バイトでも一応、スーツで行ったらいいんですか?

補足ご回答ありがとうございます!

今ほど親にラブホのアルバイトの話をしたら
頭が狂ったのかと怒鳴られました

そんなに恥ずかしい仕事なんですかね?
たしかに人に自慢して言える様な仕事では無いと思いますが…。
ラブホは男性が多いんですね
私はおばちゃん達が多そうなイメージでしたが電話では若い女性がでました。

閲覧数:
9,535
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayano_kougさん

編集あり2010/2/2317:41:56

高校生の時に連れがバイトしていました。

キツイというのはいわゆる汚れ仕事だからです。
部屋の片付けや精液の処理はもちろん
カップルによってはホテルの部屋でローションを
使ったりする人もいるので大変だそうです。

志望動機は金が欲しいでいいんじゃないでしょうか。
そういう所で働いている人は何らかの金の悩みが
あるもんでしょうから深く突っ込まれないと思います。

スーツはどっちでも良いと思います。

補足
そりゃ親御さんが怒るのも無理ないでしょw
私は今30手前ですが、私でも怒りますよ。
がんばれと言ってくれる親はなかなかいないと思いますよ。

ホテルによってはかなりオープンな所が増えてきてて
受付が普通のホテルのようにカウンターがあり、
若い女性が顔も隠さず受け付けてくれるところもあります。
(客の方が恥ずかしいっつーのな)
そういうホテルなら電話に若い女性がでることもあるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kongoh707さん

2010/2/2317:41:26

私も20代の時ラブホテルの夜勤清掃をやっていました。
はっきり言ってキツイです。
ラブホテル清掃は一般のビジネス清掃時間と違って大体7時間から8時間ぐらいでしょう。
私はそれを週5で入っていましたが・・・
1日終わるともうぐったりです。
体力全部持っていかれるから、翌朝出掛けようという気は起きなかった。
思った事は『人間は夜寝るように出来ている』って事です。
女性の夜勤は肌や生理周期に来るから美肌を気にする人は夜勤は辞めた方が良いです。
昼間働くのと夜働くのでは使う体力が全然違う。
昼間どんなに寝てもいざ夜を迎えると体力が落ちてしまいます。
終わる頃にはぐったり。
仕事内容も朝まで清掃です。因みに料金精算も清掃員が担当しますが、
それは新人のうちはやりません。
ラブホテルの決まりはお客様と鉢合わせにならない事と、精算時にモタモタしない事なので、
慣れないうちはその業務は無いです。
後部屋の清掃は迅速丁寧にがモットーです。
全面鏡張りなどの部屋がある場合やプールが付いている部屋とゆったりとした部屋の場合は
4人掛かりで最高30分まで許されましたけれど、
通常の部屋は10分~15分以内でシーツ・枕カバーの取替え、
風呂・トイレの掃除・部屋の掃除機かけ(私達の所はやっていたが
ガムテープを使って掃除機で取れない小さなゴミを取って行くという作業もやりました)。
後は・・・アメニティーグッズの調達、
冷蔵庫の整理・補助、コンドーム入れの器回収とコンドームの補助。
(これも私の居た所はありましたが)カラオケやビリヤード・ルーレット等と言った
遊具がある場合はそれらの拭き掃除もあります。
とかく回転率が早いラブホテル等は本当にスピードが勝負でして、
満室の場合はリネン室でオバサン達とお菓子を食べたりしていても、
その時間すら長く持たない状況です。
ホテルの作りが3階建てならば、おじさんもしくはおばさんと2人1組でコンビを組んで、
2階の部屋へ行ったり3階の部屋へ行ったりとともかく勤務終了まで動き続けます。
私も当時は20代だったから自分よりも年齢が上の方とコンビを組んで仕事をするのは、
初めてでしていらぬ緊張していたから精神的に来る疲労もありましたね。
でも私の場合は人に恵まれましたから、口は悪いが親切でともかくダメな所ははっきり言ってくれるし、
良い所はベタ褒めをしてくれて、お菓子も私に率先して勧めてくれたり、陰で悪口とかいう人達はいなかったので、
こっちが緊張しているのが分かると気を使ってくれていたので、そういう意味では良い人に当たったので
仕事が楽しかったです。
女性がやる場合はやはり『体力』と『機敏』特に体力を重視されますから、
体力があるならそれを強調すると良いけれど、体力が無い場合は他の仕事に切り替えた方が良いでしょう。
後は年配者との絡みが殆んどなのでそこは大丈夫でしょうか?っていう感じでしょう。
する会話も無いし年配者は結構出来ますから、アナタが見るからにトロそうに見られた場合は
イライラする人もいるでしょう。そこはアナタが拒否反応しないで一緒にやれる『柔軟』さがあるかどうか・・・
ラブホテルは特殊でしてSMプレイなんかでお風呂場とかに『大きい方』がボトボト落ちていたとか・・・
生理中のプレイなどでべっとり血液が・・・なんていうのも目の当たりにするかもしれないけれど、
それらを綺麗にするのも清掃員の仕事ですから、普通の神経ならば悩むでしょう。
私も悩みました。でも結局体力を切らして目の周りが酷いクマが出来て、
貧血になって倒れたためリタイヤしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chiaki_2359さん

2010/2/2316:01:53

友達が以前バイトしていました。きついというか結構大変みたいです。ホテルによっては自分達で掃除したりもするみたいですし受付ではなく終わったら電話してお金をわざわざ取りに行く所もあるみたいです。でも女の子のラブホ勤務は勧めないな。もっと違うのはないのかな?やはり店員は男が多いと聞きますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する