ここから本文です

解決済みのQ&A

After EffectでDVDへの書き出し方 AEで作成した映像をDVDに焼きたいのですが、や...

roadranner7さん

After EffectでDVDへの書き出し方


AEで作成した映像をDVDに焼きたいのですが、やり方がよくわかりません。
一度MPEG2-DVDというそれっぽいのがあったので、それでレンダリングしてDVD-RWにいれて試してみたのですが、書き出したDVDをレコーダーに入れてみても、映像が何も入っておらず、認識されていないみたいです。(PCでは再生出来ました)

あまりPCや映像の事に詳しくないので、ファイル形式やオーディオの設定等はよくわからないです(>_<)

どうすれば良いのでしょうか??
それともレコーダーで見れるようには出来ないのでしょうか?

回答、よろしくお願いしますm(_ _)m


※作成した映像はアニメで音も入っています。ソフトはCS4のAEとプレミアを持っているので、どちらかでのDVDへの焼き方を教えていただけるとありがたいです。


  • 質問日時:
    2010/2/23 18:20:48
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/2/25 13:52:17
  • 閲覧数:
    5,702
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

club_r_eさん

プロの映像Dです。

AEで作った映像をQuick Time 形式でデスクトップに書き出す。
プレミアでそれを読み込み、
プレミアの操作画面からアンコールと呼ばれる
DVDライティングソフト(通常プレミアに付いてる)をとおして
エンコーディングをしながらDVDに焼く。

細かい操作方法は本を見ると良いでしょう。
以上が一番オーソドックスな、やり方です。

がんばってください!

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!回答を参考に頑張ってみます!club_r_eさん、nanmoomoitsukanさん、回答ありがとうございました!!
  • コメント日時:2010/2/25 13:52:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nanmoomoitsukanさん

DVDムービー形式で記録しないとプレーヤー(レコーダー)では再生できません。例えば↓みたいなオーサリングツールが必要です。Adobe Premiereでもできると思いますが、持っていないので方法までは分かりません。マニュアルかヘルプを調べてみてください。
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/superdvdeditor.html

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する