ここから本文です

After EffectでDVDへの書き出し方 AEで作成した映像をDVDに焼きたいのですが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

roadranner7さん

2010/2/2318:20:48

After EffectでDVDへの書き出し方


AEで作成した映像をDVDに焼きたいのですが、やり方がよくわかりません。
一度MPEG2-DVDというそれっぽいのがあったので、それでレンダリングしてDVD-RWにいれて試してみたのですが、書き出したDVDをレコーダーに入れてみても、映像が何も入っておらず、認識されていないみたいです。(PCでは再生出来ました)

あまりPCや映像の事に詳しくないので、ファイル形式やオーディオの設定等はよくわからないです(>_<)

どうすれば良いのでしょうか??
それともレコーダーで見れるようには出来ないのでしょうか?

回答、よろしくお願いしますm(_ _)m


※作成した映像はアニメで音も入っています。ソフトはCS4のAEとプレミアを持っているので、どちらかでのDVDへの焼き方を教えていただけるとありがたいです。


閲覧数:
6,439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

club_r_eさん

2010/2/2421:59:02

プロの映像Dです。

AEで作った映像をQuick Time 形式でデスクトップに書き出す。
プレミアでそれを読み込み、
プレミアの操作画面からアンコールと呼ばれる
DVDライティングソフト(通常プレミアに付いてる)をとおして
エンコーディングをしながらDVDに焼く。

細かい操作方法は本を見ると良いでしょう。
以上が一番オーソドックスな、やり方です。

がんばってください!

質問した人からのコメント

2010/2/25 13:52:17

ありがとうございます!回答を参考に頑張ってみます!club_r_eさん、nanmoomoitsukanさん、回答ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/2/2322:32:25

DVDムービー形式で記録しないとプレーヤー(レコーダー)では再生できません。例えば↓みたいなオーサリングツールが必要です。Adobe Premiereでもできると思いますが、持っていないので方法までは分かりません。マニュアルかヘルプを調べてみてください。
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/superdvdeditor.html