ここから本文です

ボードケースについて。 BURTONのGIG BAGかBOARD SACKかで迷ってます。リュックタ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

namachu_uさん

2010/2/2519:49:03

ボードケースについて。
BURTONのGIG BAGかBOARD SACKかで迷ってます。リュックタイプのほうがいいかなと思っていますが実際に必要なのでしょうか? あと、容量はどちらが大きいのでしょうか?ボード(ビンディング付き)、ブーツ、ウェア上下、インナー、ゴーグル、グローブ、全て入れたいのですがこの両タイプでは無理ですか?無理なら他のおすすめはなんですか?よろしくお願いします。

補足補足します。
実際に使用している方の意見大変参考になります。追加質問ですが、
SACKの場合、通常使用には必要充分である事はわかりましたが、宅配する場合、パッドが薄いと思われますが、ボード他の荷物にキズ等のダメージはないのでしょうか?タオルなどで保護して発送すれば問題ないのでしょうか?それとも宅配でも使用する場合はGIG BAGにするべきでしょうか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1736j1132さん

編集あり2010/3/100:56:44

08-09のボードサックを使っている者です。
ローラータイプのビッグバッグが候補でないならボードサックで十分だと思います。容量はどちらも大して変わらないかと思いますので、内部のプロテクションや肩ストラップのパッドが付くだけで2Kg以上重くなるローラーでないビッグバッグは正直存在意義が分かりません。
ボード、ビンディング、ブーツ、ウェア上下、インナー、ゴーグル、グローブ、全て入ります。圧縮袋などでインナー類を小さくすれば3泊程度まで対応可能です。

補足について
ボードサックはどんなに詰込んでもそこまで重くならないので私は宅配は利用したことないのですが、競技用でない限りそこまで心配されなくても大丈夫だと思います。宅配の場合は傷よりも他の重い荷物と一緒に運送された時のバインの破損などの方が心配です。どんなバッグでも万一破損事故にあえばダメージは一緒でしょうし特に頑丈なバッグが良い訳ではないと思います。
傷が心配でしたらタオルの場合運送中に振動などでソールやエッジからずれてしまう可能性もあるのでソールガードをつけた上でバッグに入れておけば完璧でしょう。デッキ側はウェア類があるので何も問題ないです。

質問した人からのコメント

2010/3/3 09:43:43

ボードサック買いました。おかげさまで満足しています。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する