ここから本文です

横浜中央郵便局以外で横浜周辺か新横浜周辺で土曜日や日曜日もやってる郵便局って...

質問者

mttmnm12さん

2010/2/2623:51:58

横浜中央郵便局以外で横浜周辺か新横浜周辺で土曜日や日曜日もやってる郵便局ってありますか??

閲覧数:
5,238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siden1972さん

2010/2/2717:33:55

郵便局会社の横浜市内の郵便局のうち土曜・日曜も開いている局(郵便窓口の営業をしている局)は、次のとおりです。

◆土曜・日曜ともに営業
横浜中央、横浜港、トレッサ横浜

◆土曜営業・日曜休業
鶴見、青葉、都筑、綱島、横浜南、横浜金沢、磯子、保土ヶ谷、横浜旭

したがって、横浜駅周辺なら横浜中央郵便局だけしかなく、新横浜駅周辺の徒歩圏内にはありません。

郵便局会社ではなく郵便事業会社(日本郵便)の支店の窓口(ゆうゆう窓口)なら休日でも開いており、24時間営業の支店もあるのですが、横浜駅周辺だと横浜中央郵便局と同じビルにある横浜支店は24時間営業しているものの、新横浜駅周辺の徒歩圏にはありません。

新横浜駅から近いところであれば、バスでトレッサ横浜まで行くか、横浜線で菊名駅まで行って日本郵便港北支店(港北郵便局と同じ建物)まで行くか、ということになりますが、そちらの方向に用事がなければ、横浜駅に出て横浜支店(横浜中央郵便局)に行ったほうが早いと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/27 21:24:43

成功 みなさんとても親切な回答ありがとうございました。
本当にきめがたかったのですが、こちらの方にさせていただきました。
本当にありがとうございました。日曜日に出したかったので、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/2700:07:05

近くといっても電車で1~2駅の距離がありますが横浜駅周辺なら横浜港郵便局、新横浜周辺なら港北郵便局になりますね。
以下サイトで「ゆうゆう窓口」にチェックを入れ絞り込むと地図上に表示されるのが土日もやっている局です。
参考にしてみて下さい。
http://map.japanpost.jp/pc/map.php?el=139.37.58.055&nl=35.28.24.593...