ここから本文です

解決済みのQ&A

ホームステイ先に挨拶のEメールを送るのですが、件名はどういったものにしたらいい...

anschutz_2002さん

ホームステイ先に挨拶のEメールを送るのですが、件名はどういったものにしたらいいのでしょうか?
ちなみに、ホストファミリーはまだ私の連絡先を知りません。

  • 質問日時:
    2010/2/27 15:03:59
  • 解決日時:
    2010/3/14 03:24:55
  • 閲覧数:
    12,214
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

rainbowbreezefactoryさん

anschutz_2002さん


主人の父(イギリス人)が日本からイギリスの友達や家族にメールを送る際は、"Hello form Japan ! "か"Konnichiwa from Japan ! "です。

日本語のこんにちはを知らない人には、後記は向かないかも知れません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/27 18:56:47
  • 回答日時:2010/2/27 18:52:14

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hhatory_dcywtayさん

私の卑見ですが、件名は何であっても良いのじゃないでしょうか?私の場合始めてのメール時はその通り書きます。(1)This is my first mail to you from○○in Japan.(アドレス交換は済んでいないのですね!送る事連絡済みですか)(2) Hello to you all your family from○○in Japan!自分で幾等でも変化つければいいでしょう!

majimajinao129さん

↓の「Hello from Japan」に一票

baby_kiara_2005さん

私なら

Hello from Japan.

くらいにします。