ここから本文です

ホームステイ先に挨拶のEメールを送るのですが、件名はどういったものにしたらいい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

anschutz_2002さん

2010/2/2715:03:59

ホームステイ先に挨拶のEメールを送るのですが、件名はどういったものにしたらいいのでしょうか?
ちなみに、ホストファミリーはまだ私の連絡先を知りません。

閲覧数:
16,228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/2718:56:47

anschutz_2002さん


主人の父(イギリス人)が日本からイギリスの友達や家族にメールを送る際は、"Hello form Japan ! "か"Konnichiwa from Japan ! "です。

日本語のこんにちはを知らない人には、後記は向かないかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/2716:14:45

私の卑見ですが、件名は何であっても良いのじゃないでしょうか?私の場合始めてのメール時はその通り書きます。(1)This is my first mail to you from○○in Japan.(アドレス交換は済んでいないのですね!送る事連絡済みですか)(2) Hello to you all your family from○○in Japan!自分で幾等でも変化つければいいでしょう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/2/2715:33:55

↓の「Hello from Japan」に一票

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/2/2715:10:51

私なら

Hello from Japan.

くらいにします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する