ここから本文です

エクセルで、一つの枠(マス)の縦幅、横幅のサイズ(ピクセル)の設定を変えたい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/2/2800:48:40

エクセルで、一つの枠(マス)の縦幅、横幅のサイズ(ピクセル)の設定を変えたいのですが、どこで変えられますか?まだ罫線も引いてない状態で、バージョンは2003、エクセル初心者です。

閲覧数:
6,688
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pekochan704さん

2010/2/2800:59:40

列幅を変更するときは、列全体を選択して右クリック→[列の幅]を選択し
数値を入力する。またはメニューから[書式]→[列]からも変更できます。

同様に行高は、行全体を選択して右クリック→[行の高さ]を選択し
数値を入力する。またはメニューから[書式]→[行]からも変更できます。

また、たとえばA列の幅を変えたいときには[A]と[B]の境目のところにマウスポインタを持って行くと、
縦線と両向き矢印に変わるので、その状態でドラッグ。

アバター

質問した人からのコメント

2010/2/28 23:05:52

感謝 お二人の回答者様どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a_vigorさん

2010/2/2800:54:50

列か行単位でしたら変えられますが、1つのセル単位だけでの変更は不可です。
セルの結合などで体裁を整える事は可能ですが。

列幅変更 : 列の記号(1行目セルより上の A、B、C・・・の文字の箇所)の上で右クリックし、「列の幅」を選択にて変更
行高さ変更 : 行の番号(1列目セルより左の 1、2、3・・・の文字の箇所)の上で右クリックし、「行の高さ」を選択にて変更