ここから本文です

解決済みのQ&A

最近 建前での『餅投げ』ってやってます ??? 00時00分9秒 ?

w34889eed7h2smさん

最近 建前での『餅投げ』ってやってます ???




00時00分9秒 ?

補足
餅投げは縁起もん!ですよね ! 子供手から一切れの餅を奪い取る!!なんか笑っちゃうんですけど !!.
  • 質問日時:
    2010/3/2 00:00:02
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/6 01:55:34
  • 閲覧数:
    318
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

princess_tomu_desuさん

餅投げじゃないけど。
子供の頃、
お菓子を投げるのは行ったコトありましたよ。

最近は聞いたコトないし 見たコトもないですね。
私が住んでる辺りでは。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/2 00:43:22

質問した人からのお礼

  • 降参 続けるべし 餅投げ! 他(タ)の皆様 サンキュー(v^-゚)
  • コメント日時:2010/3/6 01:55:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

bousouhantouhayumenosimaさん

もったいないよぉ

餅は投げるものじゃなく食べるものです♪

おしるこにしたり、雑煮にしたり、きなこつけたりして、いただきま~すぅ♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/4 01:04:39

dastunitoさん

やってないね~

不景気だの 食べ物なげちゃいけないだのって

色々あるんじゃないの~


あんこより

mtt_asokomo_sokomoさん

『やる所は、ほとんどないですね、建前上棟式そのものが無いです

時代がこれだけ変化したのですね・・・。』ちなみに 槍投げ、やり逃げは得意です^^^^。

mamawaitumo2525さん

そういえば最近見かけませんね・・・。

ayj7xsxさん

紅白のお餅を持ち帰って、食べたら味がなくて「あんまり美味くないな」っていう思い出があります。最近は見てません。