ここから本文です

ギターについて質問です シンクロナイズドトレモロとフロイドローズトレモロで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

soul_of_xmasさん

2010/3/201:09:53

ギターについて質問です

シンクロナイズドトレモロとフロイドローズトレモロではどっちの方が使ってて楽しいですか?

それと フロイドローズライセンストレモロとフロイドローズオリジナルトレモロの違いをご存知の方

何が違うのか教えてください

閲覧数:
849
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wearejda1025さん

2010/3/415:51:53

フロイドローズが楽しいです。
チューニングが面倒とか言いますが、チューニングが狂う度にいちいちチューニングするよりロックした方がよっぽど楽。

質問した人からのコメント

2010/3/9 00:03:00

皆さんいろいろな意見ありがとうございました
甲乙つけがたかったのですが、「ロック」という言葉で選ばさせていただきました真にありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/214:41:23

どっちが楽しいか・・・

どっちでも楽しいんじゃないでしょうか???

フライドローズに関しては、言わば、1度音を合わせればなかなか狂いにくいです<(_ _)>

ですが、1本の弦の音の調整をするのであれば、すべてやらないといけないくらいに調整に時間がかかります(現にわたくしが持ってるフライドローズで、自分の納得出来るチューニングにするまでに2時間くらいかかりましたw)

バネ1本取ると完全に音狂うし、逆に戻そうとしてももう戻らないしwww


面倒には面倒ですが、アーミングの時思いっきり引っ張ったり緩めたりが出来ますねぇヽ(´ー`)ノ

シンクロナイズドドレモロは、今まで使用したこと無いのでわかりません<(_ _)>

ブリッジ固定かフライドローズしか使った事ありません^^;

pitworkmanさん

2010/3/211:30:01

何が楽しいかは人それぞれですので
一概にどっちがとは言えません。

シンクロナイズドトレモロは今は分かりませんが
昔はアームが細くてちょっと力入れるとボキっと
折れてしまったものです。

フロイドローズの魅力は弦がベロンベロンになるくらい
強烈なアームダウンができることじゃないでしょうか?
グォ~ンというバイクの爆音みたいな音が出せたり
キィ~~ンいう女性の悲鳴のような音も出せたりと
特にライブでパフォーマンス的にやるには
うってつけです。

普通に弾く分にはそこまではやらないと
思うのでどちらのタイプでもあんまり関係
ないかもしれません。

フロイドローズの欠点はチューニングの調整です。
シンクロナイズドのほうは全体的に狂いやすいですが
直すのも簡単です。
フロイドローズはどこか1本のチューニングをいじると
他も影響されて全部直さなくてはいけなくなったりと
面倒です。

ライセンスとオリジナルは
特許の関係で似たものを作れないため
ライセンス料を支払って別のメーカーが
コピーを作っています。
最近のギターは安物でも品質はそこそこ良いので
高価なオリジナルでなくても十分使える
と思います。

2010/3/202:09:16

え?FRTはシンクロだけど…
まあ弦の止め方が違うくらいでしょ。

hironaoyu7さん

2010/3/201:29:17

どっちが楽しい!???よく意味分りません。
シンクロの方が当然チューニングは直ぐに狂いやすい。が、狂ったとしてもロックして無いんで直ぐに治せる。ギターの鳴りは当然シンクロの方がいい。
フロイドローズライセンストレモロとフロイドローズオリジナルトレモロの違い>基本は殆ど同じ。値段が違う。私のアイバニーズのエッジⅢトレモロだって元はフロイドのコピーだが凄く精度抜群。殆どチューニングの狂いは無い。