ここから本文です

解決済みのQ&A

卒園式でブラックフォーマルスーツにブラウスとコサージュは白、ストッキングはベ...

emtkekさん

卒園式でブラックフォーマルスーツにブラウスとコサージュは白、ストッキングはベージュ、靴とバックは黒にしようかと
思っていますが、どうでしょうか?
初めての卒園式なのでよくわからないのでアドバイス

お願いします。
ちなみに保育園の卒園式です。

  • 質問日時:
    2010/3/3 00:50:51
  • 解決日時:
    2010/3/17 04:03:16
  • 閲覧数:
    5,598
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

chrysanthemum0802さん

うーん、最近卒園式でブラックフォーマルはあまり見かけませんね。
「ブラックフォーマル」と「黒のスーツ」ではかなり印象が違いますからね。
卒園式であれば、来月は入学式がありますよね。
そちらはどうなさいますか?
もし余裕があれば、入学式も兼ねて新調なさってはいかがですか。
ブラックフォーマルにされるんだったら、コサージュくらいピンクなどの色ものにされたほうがいいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/3 14:00:36
  • 回答日時:2010/3/3 13:21:47

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kim3shunshunさん

私も黒のスーツに白のシャツ、コサージュ。ストッキングはベージュで黒のパンプスに、バックは白にしますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/7 21:26:48

akayu0506さん

卒園式ですが、保育園の卒園児さんにお知り合いはいらっしゃいませんか?
卒園児さんのママにお聞きするのがいちばんですよね。。。

お友達の幼稚園は、ほとんどのママが、ブラックフォーマルにコサージュと、言ってました。
うちの子の幼稚園も、数人でしたが、ブラックフォーマルにコサージュのママがいましたよ。

rion2000さん

いいと思います。
水商売のお姉ちゃんみたいのでなければ浮くことはないだろうし、みんな人が何を着てこようが基本的には関係なしです。