ここから本文です

デスメタルでオススメ教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rarittoruluruさん

2010/3/304:43:47

デスメタルでオススメ教えてください

デスメタルのバンドでおすすめなバンドってありませんかね?
できるだけ多く教えてください

閲覧数:
7,081
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/1012:12:45

結構若いバンドを挙げますSUICIDE SILENCE
JOB FOR A COWBOY
BETWEEN THE BURIED AND ME
HEARTS FALL FOR DANNY TANNER
THE DEVIL WEARS PRADA
ASENSE
ASKING ALEXANDRIA
A HERO A FAKE
THOSE WHO LIE BENEATH
CIRCLE OF CONTEMPT
WRATH AND RAPTURE
WHITECHAPEL
I SET MY FRIENDS ON FIRE
アイレッスルドアベアーワンス
THE RED SHORE
BRING ME THE HORIZON
THE RED CHORD
など

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t410362さん

2010/3/623:44:53

ブルデスの生みの親といえるSuffocationが出ていなかったので、書かせてもらいます。他もいくつかは有名どころだと思います。

Suffocation
http://www.youtube.com/watch?v=yU0rKrn3Jt0&feature=related

Dismember
http://www.youtube.com/watch?v=g_cTBgxcOKs&feature=related

At The Gates
http://www.youtube.com/watch?v=hJme5uubkyQ

The Crown
http://www.youtube.com/watch?v=qhvQ-MHEjLE&feature=related

Autopsy
http://www.youtube.com/watch?v=s6f0jCEXDbY&feature=related

Bolt Thrower
http://www.youtube.com/watch?v=0wb1mHy9i30

Obituary
http://www.youtube.com/watch?v=GhZqs_jcMhU

Death
http://www.youtube.com/watch?v=CT0C9Pf_EBM&feature=related

Cynic
http://www.youtube.com/watch?v=yRbLaNqsxhM

Necrophagist
http://www.youtube.com/watch?v=2SRD6mjrUMo&feature=related

Abysmal Torment
http://www.youtube.com/watch?v=iGr20VVrZlU

Angel Corpse
http://www.youtube.com/watch?v=TFBl9uRzVG4

Guttural Secrete
http://www.youtube.com/watch?v=QSfXGNcipj0

Ulcerate
http://www.youtube.com/watch?v=dOwK7LXUNxY

Severed Savior
http://www.youtube.com/watch?v=L08h4tPGAFw&feature=related

後半は私の好みで選ばせてもらいました。

それと、メロディック系の方が好みでしたこのような感じです。

Norther
http://www.youtube.com/watch?v=KazHr4TAIsU&feature=related

Wintersun
http://www.youtube.com/watch?v=tnhdJVh9iIY&feature=fvw

Yyrkoon
http://www.youtube.com/watch?v=plIXBi3ZWoc

Skyfire
http://www.youtube.com/watch?v=dgaqYKPzLlU

Dimension Zero
http://www.youtube.com/watch?v=4NMEF-oN_uo

The Haunted
http://www.youtube.com/watch?v=0N3MeuljfPk

konozamaorzさん

2010/3/320:52:10

まだ出てないところだと・・・・・・・・・

Brodequin - Slaves to the Pyre
http://www.youtube.com/watch?v=Z6gsqvB21cw

Liturgy - The Bishop's Gathering
http://www.youtube.com/watch?v=AoFjckx90w4

Alienation Mental - The Scatching Feeling Inside Of Me
http://www.youtube.com/watch?v=aZIIGuXpgvw

Internal Suffering - Magnificent Uranus Power
http://www.youtube.com/watch?v=6QBa6P8bhhY

Cinerary - Rituals Of Desectration
http://www.youtube.com/watch?v=Cfz3HJ4HJ5c

編集あり2010/3/820:52:15

ぐちゃぐちゃブルデス、これぞデスメタル

Devourment、Guttural Engorgement、Guttural secrete、Gutrot、Dysentery、Malodorous、Disgorge、Abominable Putridity、Cephalotripsy、Enmity

これを聴かないと始まらない
Cannibal Corpse、Cryptopsy、Nile、Origin、Hate Eternal、Morbid Angel、Vader、Krisiun、Deicide
デスコア White Chapel、Despised Icon、Here comes the Kraken

godfingeristさん

2010/3/314:30:06

デスメタル界では一番有名で人気があります。
Cannibal Corpse
http://www.youtube.com/watch?v=D5Hv0tsvpyU

Cannibal Corpseの次くらいに有名。
悪魔崇拝主義バンドでキリスト過激派にライブ会場が爆破されたことも。
Deicide
http://www.youtube.com/watch?v=IJkMrl4AG8w

次代のデスメタルを背負う逸材
Misery Index
http://www.youtube.com/watch?v=l8czsbpYZxo

ドラムがすごいです
Cryptopsy
http://www.youtube.com/watch?v=GOQuX7pCiPo

純粋なデスメタルでは無いですが。
Man Must Die
http://www.youtube.com/watch?v=dLlCJllefYw

メロディックデスメタルです。
This Ending
http://www.youtube.com/watch?v=TjBTvwyMgD4

Impious
http://www.youtube.com/watch?v=klpiJeRsT5Q

2010/3/308:45:49

一応有名どころも混ぜてみました

ALL SHALL PERISH
http://www.youtube.com/watch?v=TFx85CfMvWI
デス系のメタルでは一番好きです
速さではなく複雑なテクニカルさに惚れました

Behemoth
http://www.youtube.com/watch?v=tHhZ2LThpv4
イントロのアコギがエロすぎます
一般にデミゴッドが神盤扱いされてますが
自分はアポスタシーが好きです 新譜は糞

Unexpect
http://www.youtube.com/watch?v=xwbEi1JRa7w&feature=related
このセンスは新しいです
一曲聴いただけでミュージカル一回分の展開と感動があります

Oceano
http://www.youtube.com/watch?v=aGS8vvQKg14
ボーカルが神すぎます
自分は基本的に楽器を聴きますがボーカルのみで惚れました

Meshuggah
http://www.youtube.com/watch?v=qc98u-eGzlc
この曲は聴きやすいですが
変則すぎて音に酔います 頭振れないw

Lamb Of God
http://www.youtube.com/watch?v=fOWB6rmSd4I
クリス天才すぎ
ドラムが曲を作っているようにさえ感じます
メタルコア

Scar Symmetry
http://www.youtube.com/watch?v=XX0p7Y3gND4
言わずと知れた高音とデスを使い分ける天才ボーカル
後半の高音がヤバイ
最新アルバムでは脱退してるんで糞りましたが

EQUILIBRIUM
http://www.youtube.com/watch?v=Yom8nNqmxvQ
このバンド聴くと非常にクロノトリガーがやりたくなるw
耳の休憩にもってこいなバンド
フォークヴァイキング

DECAPITATED
http://www.youtube.com/watch?v=8zJpPAhGheA&feature=related
ただの天才集団です
テクニカルデス

JOB FOR A COWBOY
http://www.youtube.com/watch?v=fVVKNQpJLgI
デスコアの火付け役であり帝王
揺れるような楽曲に聴き入ってしまいます

Cipher System
http://www.youtube.com/watch?v=5SauoKwVPR4
マイナーメロデス!しかし神!
ネタを出し切った最近のチルボドなんかより全然おすすめです

Soilwork
http://www.youtube.com/watch?v=QcXVnyiQjBE
これも有名ですね
リフのきれと美しすぎるコード進行

Artas
http://www.youtube.com/watch?v=sPhwpCjANCM
何がおすすめなのかわかんないけど
曲の作りがうまいから癖になります
マイナーデスラッシュですね

BRAIN DRILL
http://www.youtube.com/watch?v=iXqSa7_5pSs&feature=related
テクニカルデスなら忘れちゃいけないバンド
ちなみに僕はBRAIN DRILLみたいな速さ命なバンドはあまり好きじゃないw
BRAIN DRILLだけは別格だが

Emmure
http://www.youtube.com/watch?v=FTxGiAiuXtY
自分は速いテンポからのビートダウンが大好きだが
曲のほとんどがビートダウンみたいなバンド
ドラマーな自分的にビートダウンのレパートリー増えました

Bleed The Sky
http://www.youtube.com/watch?v=m7a-ehnUqqs&feature=fvw
聴きやすくてかっこいい初心者に聞かせやすいバンド
なのになぜかあまり有名ではない

The Faceless
http://www.youtube.com/watch?v=zGjV24TD0c8
BRAIN DRILLともうひとつの僕が許せる
速さ命なテクニカルデス

小宮真央
http://www.youtube.com/watch?v=CQ1LP7XmXeA
お疲れ様でした
これはメタルじゃないですが
デスばっか聴いて疲れた耳を癒してください
おまけですので聞かなくてもいいですw



ジャンルごちゃ混ぜでかなり私好みにまとめてみました
ドス黒いのからきれいなものまで混ざっています
捨てバンドはないので(最後のおまけ以外)全部聴いてみていただけると嬉しいです