ここから本文です

何故、今世代のゲーム機は100fpsや120fpsで表示させないんですか? スペックの問...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

t5353nさん

2010/3/323:54:08

何故、今世代のゲーム機は100fpsや120fpsで表示させないんですか?
スペックの問題と言われればそれまでなんですが、
グラフィックや解像度を落としても100fpsや120fpsで表示できないんですか?

そもそも100fpsや120fpsもしくはそれ以上で表示しているゲームってあるんですか?
60fps以上のゲームなんて見た事ありません。

閲覧数:
1,280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phantom_1942さん

2010/3/400:11:55

それはゲーム機ではなく、テレビの方の問題です。
テレビ放送は1秒間30コマなのですが、厳密には同じ画像を2回づつ映しているので30×2=60フレーム。
そういう基準でテレビは作られていますので、60フレーム以上は表示できないのです。

現在液晶テレビで120fpsとかがありますから、それらがテレビの標準になれば120fpsのゲームも出てくるかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms_07b3_gcさん

2010/3/401:00:26

テレビなどのモニターが対応してないのだから仕方がない。
120フレームの画面を肉眼で見ても
60フレームとの違いが分からないかもしれない。
違いが認識できたとしても、120フレームにする必要性は殆ど無い。

現時点で存在していない。
テレビや映像ソフトが60フレームまでしか対応しないだろうから、
今後も出る可能性は0に近い。