ここから本文です

解決済みのQ&A

小学校、中学校、高校でよく見かける「学校あるある」の定番は? 〜日本テレビ「...

yc_ntv_bestaffさん

小学校、中学校、高校でよく見かける「学校あるある」の定番は?
〜日本テレビ「検索@ベストアンサー」スタッフ〜

こんにちは。日本テレビ「検索@ベストアンサー」スタッフです。
素朴な疑問について質問です。

小学校、中学校、高校でよく見かける「学校あるある」定番を教えて下さい♪

学生の頃、必ずあった学校七不思議や
校庭に犬が入って来て授業そっちのけで盛り上がったり

私は、給食袋でよくボクシングしてましたw

そこで、あなたの「学校あるあるの定番」を教えて下さい!
小学生の頃…等も合わせて、具体的に記入をお願いします。
年代や出身地によっても違うと思いますので、できましたら皆様の年齢や出身地も教えてください。

ご協力の程、 よろしくお願い致します!

◇◆日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」◆◇4/1(木)19時〜放送
ネット上の質問サイトに寄せられた質問から「おもしろ疑問」を厳選!タカトシらタレント達が徹底調査し“聞いてビックリ!”のベストアンサーを導き出していく『ネット発信』⇒『テレビ解決』の新型情報バラエティーです!
=投稿して頂きました回答は番組内で採用させて頂く場合があります。=

補足
たくさんの投稿ありがとうございます!
とっても面白いものばかりで参考にさせて頂いております!

番組HPもUPしました!
http://www.ntv.co.jp/kensaku/
こちらもよろしくお願いします♪
  • 質問日時:
    2010/3/4 02:30:06
  • 解決日時:
    2010/3/18 04:09:37
  • 閲覧数:
    49,893
    回答数:
    437

ベストアンサーに選ばれた回答

k1426gyhk555さん

牛乳の口のところを包んでたセロファンみたいなのにオシピンを包んで、尖った針を出して縛り、上を向けて、天井に投げるとうまくいくとコルクみたいな木の天井にささった。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/11 17:30:15

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(436件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yuuta_2408_yamamoto_0593さん

16歳 愛媛県

高校

全教室冷暖房完備(調理室、実験室等は除く)
電車が止まって遅れる人
武器とか兵器に詳しい人
トイレのカギを閉めて上の隙間から出る人
それをホウキで開ける人
〇〇先生とならヤれると盛り上がる人たち
〇〇先生大好きという人
新婚の先生をイジる人
ほかの先生のものまねをする先生
元自転車競技選手の先生(ランス・アー〇スト〇ングと友達でその先生の結婚式にラ〇ス・アーム〇トロングの奥さんが来たそうです。)

中学校

火災報知器を鳴らす人
PSPを持ってきて没収される人
PS3持ってきてと言う人
トイレのことをベンドゥーと言う人

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/11 14:22:33
  • 回答日時:2010/3/11 14:20:05

ri0826saさん

小学校: 給食で相手の好きなもの同士を交換する女子

aaanogamさん

福岡 40代
小学校の時ソロバンの授業のある時は廊下でスケボーをする男子が必ずいた

商業高校だったが
やはり友達のを貸せ!と二つでローラーぽくする男子がいた


あと
小学校の給食で先生に三角食べ?と「牛乳は飲むものではありません!食べるものです」と言われ純粋な私たちはその通りにしていた
三角食べは理解できるが
牛乳は今だに謎である

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/11 02:41:10

brwcr414さん

埼玉 21歳

小学校…女子が廊下で猫や犬の真似をしてた記憶があります(笑)
側を通ると吠えられました、今思い返せばかなり変ですよね(笑)

中学校…ペンで定規を弾いて机から落とすゲームが流行ってました
強い定規やペンは羨ましがられました
ただ、ペンが壊れてしまった人も結構いました

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/11 01:01:33

bookbook0930さん


雪が積もった日の1時間目は雪合戦!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/10 18:57:59


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ>