ここから本文です

「ウイルスバスター2010」と「常時安全セキュリティ24」

pupi_lalalaさん

2010/3/716:56:37

「ウイルスバスター2010」と「常時安全セキュリティ24」

PCについてほとんど初心者です。

「ウイルスバスター2010」を2012年まで更新している状態で、
接続契約を他社からニフティにかえた時、「常時安全セキュリティ24」がついてきました。
どちらか一つにしたほうがいいのでしょうか?
その場合、ウイルスバスター一つにしても問題はないでしょうか?
(ニフティの「常時安全~」が高いので)

閲覧数:
1,228
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasayankonさん

編集あり2010/3/717:11:02

2つの併用はダメ。
どちらか1つにするべき。

すでにバスターにお金を払い、2012年まで使えるのならそちらをそのまま継続して使用したら良いと思う。

nifty のやつは、エンジンにいろいろな会社のものを取り入れている(アンチウイルスは〇〇とかメール監視は〇〇とか)が、申込むのに別料金がかかるのなら、わざわざバスターからこれに変える必要はないだろう。
(ちなみにniftyの方のウイルスチェックは、カスペルスキー・ノートンのエンジン、スパイウェアチェックはカスペルスキーのエンジンをベースにしている)
※無料で使える(別料金なし)なら、niftyのものを使うというのも、もちろん有りだろう。

質問した人からのコメント

2010/3/7 19:14:25

抱きしめる わかりやすい回答をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/717:01:53

ウィルスバスター2010にしても常時安全セキュリティ24にしても100%じゃないですからね。
ただ、どちらか一方でも問題はないと思います。
家もウィルスバスター2010ですが今まで一度だけアップデートファイルの不具合で問題起こした以外は全く問題ないのでウィルスバスター2010で良いと思います。

常時セキュリティ24ってウィルスバスターと一緒だと思うよ。