ここから本文です

奨学金の事で質問何ですが、1ヶ月前に、友達が提出した奨学金継続願の金額の支出と...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

genthu789さん

2010/3/923:28:38

奨学金の事で質問何ですが、1ヶ月前に、友達が提出した奨学金継続願の金額の支出と収入に誤差が出たため 、大学の支援科から電話がかかり再提出していたみたい何ですが、 自分にも同じ電話がかかってきたのを、今さっき気づきました。1ヶ月前にかかってきたのでもう手遅れです。奨学金継続願にミスがあった場合は、奨学金は受けれなくなりますよね?

補足期限までに、ホームページにて奨学金継続願を日本学生支援機構に提出しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rikomaniaさん

2010/3/1112:03:42

専門学校で奨学金の担当をしています。

収支の差のチェックは、今年度から始まりました。
まず、収入よりも支出が多い場合は論外なので(計算が合わないから)絶対に訂正してもらいます。
逆に支出よりも収入の方が多い場合ですが、
36万以上の差がある人は、継続になっても面談をして「辞退」もしくは「減額」を勧めることになっています。
そのうち、奨学金の担当者から連絡があると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/12 01:24:19

分かりました。ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tdcfx972さん

2010/3/1003:42:11

収支に大幅な差があったのでしょうか?
多少は差が出ても仕方がないと感じるのですが・・・

収支の提出は今年度からですので、どうなるのかわかりません。
私の娘は一応収支が合うように記入していましたが、収入の方が大幅に多いのでは奨学金が必要なのか?現在の貸与額が本当に妥当なのか?と言う事になります。
どちらにしても、継続されない場合は何らかの連絡はあると思います。
4月の振り込みは通常より遅いので多少は心配になるかと思いますが、大学が細かくチェックするところと全くしないところもあるようですから、あまり不自然な差がないならそんなに心配は無いのではと思います。

あまり参考になる回答が出来ず申し訳ありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する