ここから本文です

解決済みのQ&A

ジョイフルのキッチンバイトについて(ファミレス)

rap_windsさん

ジョイフルのキッチンバイトについて(ファミレス)

キッチンでは男子も働いていますか?
また、高校生の男子でも働きやすいですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/3/11 17:32:49
  • 解決日時:
    2010/3/26 03:31:49
  • 閲覧数:
    1,470
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sakippekitaxaさん

ジョイで働いていました。

男子は基本的に少数ですが、働いている人はいます。

でも基本的な包丁さばきぐらいはできたほうがいいと思います。

あと、高校生はテスト期間、行事等で結構休みたがられる人がいましたが(とくに土日)、店舗によっては休みが取れない場合がありますので、面接の時に事前に確認しておいたほうがいいと思います。

また、ホールで3カ月、キッチンで5カ月くらいは一人前とは見てもらえません。(実際できる人はほとんどいません)
それで奥さんとかが結構厳しい口調で注意されることがありますが、それはみんなそうなので気にすることはありません。

ただ、1,2カ月で自分で「仕事ができるようになった」と勘違いされて、仕事を覚えなくなる人が結構いるのでそうならないでくださいね~><;

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ssssu_kiさん

ジョイフルのバイトをしています(*^^*)
うちの店舗は男の方自体が少ないのですが、
男性は皆キッチンをしています。
高校生でも全然大丈夫ですよ☆
実際あたしも高校生なので(ホールですけど;;)
とても楽しい所なので、頑張ってくださいね(^o^)!!