ここから本文です

大学の謝恩会にこのドレスはふさわしくないでしょうか? 私は20歳の短大生で、卒...

質問者

jack_momo_0317さん

2010/3/1200:26:22

大学の謝恩会にこのドレスはふさわしくないでしょうか?

私は20歳の短大生で、卒業式と謝恩会を4日後に控えています。

結婚式などのドレスを着 る場に行ったことがなく、先日こちらのドレス・バッグ・ショール・ネックレスを買いました。
バッグ・ショールと近い色のパンプスも買うつもりです。

しかし今日母に見せたところ、「このドレスはフォーマルじゃない。謝恩会にも結婚式にも着て行けるものじゃない。」と言われてしまい、ショックを受けています。
でももう買ってしまったし、もし返品できたとしても、また最初から買い揃えることを考えると時間とお金が足りません。

周りでは普段着のワンピやリクルートスーツを着て行く人もいます。
それでもこのドレスは浮くでしょうか?

フォーマルかフォーマルじゃないか以前にブリブリだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこういうのが似合うタイプです(自分で思っているのではなく、周りから言われます)。

余りにもおかしいようでしたら明日買い直しに行こうと考えておりますので、皆様のご意見、お待ちしております。

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1200:36:18

結婚式・二次会には着られませんが、謝恩会は何でもOKな場合もあります。
コスプレで来る人もいることもあるようです。

ただ、ショールとバックとワンピースの色がちぐはぐな感じがします。

バックはドレスの水玉、もしくは地の色の濃淡であれば良いのですが、クリーム色がかっているので、せっかく新たに揃えたのにあり合わせを持っているように見えてしまうと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/12 23:41:30

皆様、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
これから先にも役立つご意見が多く、とても勉強になりました。

BAを選ぶのに悩みましたが、ちぐはぐさを最初に教えて下さった、shimahanamimirinさんを選ばせて頂きます。

皆様のアドバイスをもとにコーデし直したものを、再度投稿させて頂いております。
もしよろしければ、そちらの方にも是非ご感想を書き込んで下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル