ここから本文です

AVAでゲームスタートができない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kazura0710さん

2010/3/1214:54:06

AVAでゲームスタートができない

こんにちは。

オンラインゲームのAVAで、ゲームスタートのボタンが反応しません。
以前までは普段通りプレイできたのですが、3月のアップデート後にプレイしようとしたら、反応しなくて・・・。

一応私が試してみたことをあげます。
・IEのキャッシュの削除
・ゲームプログラムのアンインストールおよび再インストール(3回ほど。CドライブとDドライブで試しました)
・PCの再起動
・常駐ソフトを切る(セキュリティソフトの終了)

異常が私の試したことです。

役に立つかわかりませんが、私のPCのスペックを・・・

PC:acer ASM5810-A74
OS:windows7 64bit
CPU:corei7 860 2,8Ghz
メモリ:4GB
グラボ:GeforceGTS250 1024MB
回線:CATV(JCOM)

運営に聞けと言われたらおしまいですが、運営に聞く前に、同じ状況に陥ったことのある人に聞けば実践的な対商法になるかと思い、ここに質問しました。
よろしくおねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,058
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1423:08:01

ActiveXの未インストールでは無いでしょうか?
ゲームの公式HPを開くとしばらくしてから'ActiveXコントロールのインストール'っというホップアップブロックバーが画面上部にでるのでインストールを試してみたはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/3/15 20:18:56

アドオンを一度すべて消去し、AVAをクリーンインストールして、再度インストールした結果、起動しました。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

km_pg_0317さん

2010/3/1219:55:23

7の64bit版ですか・・・俺の友達はそれでも動きましたが、保障はないので動かない人もいるかもしれません、それが原因なのでは?