ここから本文です

解決済みのQ&A

日本史上最悪の殺人鬼は誰?

fygiuhjijuoi9さん

日本史上最悪の殺人鬼は誰?

個人的な意見をお願いします。

補足
すいません。歴史上の「偉人」が混じっているようですが単なる人殺しだけで答えてください。
  • 質問日時:
    2010/3/12 18:57:00
  • 解決日時:
    2010/3/27 03:32:44
  • 閲覧数:
    2,139
    回答数:
    10

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuma2050さん

加藤智弘

掲示板への書き込みに反応が無いから
あの事件を引き起こした
実に手前勝手で短慮な犯行
直近・アップデートで最悪の殺人鬼の中でも酷い存在です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

father_sportさん

個室ビデオ放火事件の犯人

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/13 20:41:51

milks15さん

岡田以蔵だと思います。
幕末四大人斬りの一人で、「人斬り以蔵」と呼ばれています。

matchlimitedさん

やはり麻原彰晃ではないでしょうか。

chinami460501さん

単独犯としては日本最悪、世界でも4位の犠牲者を出した津山事件(1938/5/21、犠牲者:30人死亡ほか多数負傷)の犯人の都井睦雄です。

詳細は既に回答されているので割愛しますが、この事件を基にして作られた小説がかの横溝正史の『八つ墓村』です。

[higonosuke8010]さんは女性問題を挙げていますが、この点についてはいわゆる“死人に口無し”という面もあり、村人が口裏を合わせて都井に全責任を擦り付けたことも否定できません。
その観点から描いたのが著:西村望『丑三つの村』です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/15 21:28:43
  • 回答日時:2010/3/12 23:45:55

higonosuke8010さん

僕も、「津山事件」の 都井睦雄と思います。
2時間ほどで、30人殺害 怪我人含めると 33人。
本人が、自殺してるため 理由はハッキリとはわかりませんが
一説には 女が自分を相手にしなくなった・・・という話もあります。
それが本当なら どうしょうもなく最悪だし、情けない殺人鬼です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6