ここから本文です

解決済みのQ&A

今週土曜の予定はまだわかりません。を英語で言うと?

syaron1020さん

今週土曜の予定はまだわかりません。を英語で言うと?

  • 質問日時:
    2010/3/12 20:00:51
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/27 03:37:25
  • 閲覧数:
    707
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

jpstackerさん

Scheduled for Saturday this week I do not know yet.

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

stmc90405さん

日本語は曖昧で苦労します。この日本語だと二つの可能性が考えられます。

①あなたが、芸能人、会社の役員、政治家等で、予定を管理している人がいて、あなたには直前に伝えられるので、予定は決まっているはずだが、あなた自身にはまだ「わからない。」場合。

I don't know my schedule on this Saturday, yet.

2 厳密に言うと、予定が「わからない」のではなく、決まって(決めて)いない。

I haven't decided what to do on this Saturday, yet.

ちなみに、日本の学校の英語では「今週の土曜日」は、まだ来ていないのでnext Saturdayとなっていると思いますが、実際にはnext Saturdayと言うと、来週の土曜日と勘違いされる可能性があります。

hhatory_dcywtayさん

I haven't had any fixed plans for the coming Saturday. I don't have any particular plans for this Saturday.
I have not had any concrete appointments for this Saturday.如何ですか、貴方の意に沿えなければゴメンなさい。