ここから本文です

解決済みのQ&A

電車でパリからブリュッセル中心、そしてブリュッセル中心から空港までの行きかた

snobben09さん

電車でパリからブリュッセル中心、そしてブリュッセル中心から空港までの行きかた

以前も同じような質問をしたことがあります。
回答してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。
ネットがいつも使える環境ではなく、気付いたら”投票”になっていて、お礼のコメントがかけませんでした・・・。
見ず知らずの人に丁寧に説明してくださる方が多くてありがたいです。感謝しています!

アドバイスを参考にして、ブリュッセルの中心、郵便番号1000のBoulevard d'Anversという場所にあるホテルを予約しました。

パリから電車でベルギーに入る予定ですが、到着はブリュッセル中央駅ですか?そこから、上のアドレスまでは徒歩でいけますか、それとも電車に乗らないといけませんか?その場合の最寄の駅は・・・。

そして、その後空港に行くとき、貧乏旅行なのでタクシーではなく電車で行きたいのですが、どのようにいけばいいか教えていただけないでしょうか。

ただいま海外におり、ガイドブックもない状態で心細いです。

おねがいします!

補足
ご回答ありがとうございます!

そしてホテルはずばりベルモントです。驚きました!

英語は旅行程度なら問題なくできますので、大丈夫かと思いますが、ベルギー一治安の悪い駅と聞いてかなり不安です・・・。郵便番号で安全かと思った場所のホテルにしたのですが・・・涙。

Midi駅から急行を見つけて切符を買い、乗車するまでの工程は難しいですか?
とりあえず、暗くなったら出歩きません!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

• 質問日時:
    2010/3/12 21:09:23
  • 解決日時:
    2010/3/27 03:43:21
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jevousptitequeさん

paris nordから高速列車「タリス」でmidiまで2時間弱です。すいません・・・ホテルはわかりません。英語できないと厳しいよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mann_erdeさん

<補足に対して>
脅かしてしまったようです。ごめんなさい。

パリからMidiまでの移動はTGV(タリス)だと思いますが、切符を買う時にNord駅まで通しで買えますのでMidiで改めて切符を買い足す必要はありません。

MidiからNordまでは5駅しかなく、各駅停車で行っても十数分の道程です。
電車に乗ってしまえば治安は駅構内より安全です。
駅でのひったくりとスリ、それと電車内での置き引きにくれぐれも注意して下さいね。

と云う事で、乗り換えのホームをタリスの車掌に聞いて確認しておき、Midi駅ではさっさとホームに移動してしまいましょう。
良い旅をどうぞ。

ベルギー在住です。

no_881さんのアドバイスが的確なので、特に付け足しの情報は有りません。
一つだけ注意点。
Midiはベルギーで一番治安の悪い駅なので注意して下さい。
乗換えのホームや出発時間が判り難くい様だったら、迷わず駅舎から出てタクシーでホテルまで行きましょう。
20ユーロ(2,500円)はしないと思います。

• 違反報告
  • 編集日時:2010/3/17 19:40:48
  • 回答日時:2010/3/12 23:14:34

no_881さん

泊まるのは、HOTEL BELMONTでしょうか?
だったら、最寄駅はブリュッセル北駅(Noord)です。

パリからの高速列車は南駅(Midi)に着きます。
そこから、急行列車などに乗り換えて2つ目が、北駅です。

パリ~ブリュッセル南駅間が1時間24分、
ブリュッセル南~北駅間は、7分の乗車です。

駅からホテルは、こちらの地図をどうぞ。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=Boule...

空港へは、同じ北駅から直行の電車があります。
所要11分。

【補足】につきまして
パリからブリュッセル南駅行きのタリスのキップは、北駅まで有効です。
(新幹線で新大阪行きのキップを買うと、
大阪駅まで行けるのと同じような感じ。)
南駅で新たにキップを買う必要はありません。
乗り換えが大変かどうかは・・・???
とりあえず、こちらが南駅の構内案内図です。
http://www.b-rail.be/nat/E/assets/downloads/plan_b_midi_angl_2008.p...

• 違反報告
  • 編集日時:2010/3/17 11:33:40
  • 回答日時:2010/3/12 22:10:32

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する