ここから本文です

解決済みのQ&A

小学校卒業式・女の子の靴

lalala3luckyさん

小学校卒業式・女の子の靴

チェックのスカートにブレザーなので、
高校生のようにローファーが一番似合うと思うし、
お店に行ってもローファーばかりです。

今度中学生で、中学校の通学時はスニーカーですが、
高校生になったら、近くの高校はみんなローファーだし、
足のサイズは現在23cmで、
たぶん3年後でも変わらないだろうし、
(あまり大きくなってほしくない)
HARUTAのローファーを買っておけば間違いないかなと思うのですが、
娘は気に入らない様子。

子供向けのフォーマルシューズでも23cm売ってたけど、
さすがに子供っぽいし、
大人のヒールのある靴では、
制服っぽいスーツには似合わない気がするし。

スーツのカタログのモデルの足元を見たらブーツでした。
卒業式にブーツはおかしいですか?

親としてはできれば無難なローファーにして欲しいですが。
他におすすめの靴(形・種類)があれば教えてください。

  • 質問日時:
    2010/3/14 23:40:00
  • 解決日時:
    2010/3/20 14:22:25
  • 閲覧数:
    3,278
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kamitakeda2000さん

教員しています。

ローファがいいんじゃないですか?
制服にも似合っていると思いますが?

ただ,娘さんにとっては大切な卒業式。
何を履きたいのかも聞いてみてください。

6年生にもなれば,
親の思いと自分の思いを両方考えられる年齢ですから。

親子で話し合えるいい機会となりますよ!

質問した人からのお礼

  • ネットで厚底のローファーを見つけ、娘に見せたところ、
    「ふ~ん、それならいいよ~」とのことで、早速注文しました。
    レビューを見ても卒業式に購入してる方が多かったです^^
    届いてみたら、「かわい~^^背が高くなった気分~^^」と喜んでました^^
    春なのでブーツより厚底ローファーのほうが普段にも使えそうだし、
    ハルタより断然安くてかわいくて、親子で大満足です^^
    皆さんにもオススメです^^
  • コメント日時:2010/3/20 14:22:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

happysweetsumilsakiさん

私は小6で明日卒業式です!
私的にブーツで浮くのは嫌だな。ッて感じです。
なので皆に基本は合わせますね。
(今回はあわせてないけど)
私はパンプスにしようと思っています。まぁもう
買っちゃいましたが…
パンプスのリボンがついてるやつです。
ヒールはありません。黒だし私の服はお母さん手作りのワンピなんで
パンプスにしました。
(役立たずでスミマセン)

aka4tai1さん

ブーツにしたら?
ローファーは高校生になるまで履かないけど、
ブーツなら来年、履けるでしょ。
足のサイズが変わらないとも言い切れないしね。

onegaisimasu0033さん

うちにも娘が居ますが、でも・気に入らない物って、もう本当に嫌そうじゃないですか??
たぶん、そこまで考えが固まっているのに、無理にローファーにしたら、うちの子だったら当日もプリプリ怒っていると思いますし、誰か一人でもブーツだったりした日には、凹み捲くりの悲惨な卒業式になってしまう事が予想されます。

お子さんの性格にもよりますが、うちの子だったら、もうそこまで言っているならブーツかな。

うちの子は来年ですが、今の時点では全面が少し膨らんだ感じのストラップシューズを探している様子です。。。1年掛けて探すのでしょう。。

gegegenoogegeさん

説得方法。
「私立の小学生はローファーだよ」
と言う。

halu_kanaさん

うちは卒業式、ブーツですw

私が制服風のスーツが嫌で嫌で…
なんちゃって袴での参加になります。

どうせ式の最中は上履きですし・・・
靴を履くのは行き帰りだけだし…

娘さんがブーツが良いならブーツにしてあげても
良いのでは?