ここから本文です

AKB48は東京ドームでのコンサートを目指して活動している、と公式ブログに書いてあ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jaderoad720さん

2010/3/1516:10:04

AKB48は東京ドームでのコンサートを目指して活動している、と公式ブログに書いてありました。

私が思うに、東京ドームでのコンサートよりも、武道館でのコンサートのほうが凄いことなのではないでしょうか?

他のアーティストでも、武道館ライブ達成 みたいなことをよく聞きます。
みなさんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
1,858
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

necokanonさん

2010/3/1520:31:02

武道館でやれることが、ミュージシャンにとって売れた1つの証、
と言うのが昔から言われてる定説になっているので、それを目標に
していると言う人が多いんだと思います。

東京ドームは、それよりは1つ上の話だと思います。
過去に武道館でやったグループは星の数ほどいますが、東京ドーム
は女性アイドルグループだとSPEEDくらいじゃないでしょうか。
邦楽女性ソロでもひばり、安室、浜崎、倖田、クラスだけで過去に
10人もいません。

また、AKB48が「東京ドームまでの軌跡」としているのは、素人の
女の子達が秋葉原の小さな劇場でデビューして、いずれ、日本で1番
大きいコンサート会場でやれるくらい成長して行くまでの、1つの
ドキュメントなんだ、と言いたいだけで、特に東京ドームに拘ってる
訳ではないと思います。
秋元康さんの最近の発言では、世界進出が具体的な目標になっている
ようです。

東京ドーム(約5万5千人) 1日使用料:1750万以上
日本武道館(約1万5千人) 1日使用料:土日祝で480万円くらい
注:古いデータなので正確ではありません。

質問した人からのコメント

2010/3/16 13:44:20

感謝 貴重なご意見ありがとうございました。
東京ドームでのコンサートが案外すごいことなのだな と。

アイドル嫌いな方もいるとは思いますが、私はAKBにはぜひ東京ドームでコンサートをしてほしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1601:51:10

武道館でライブを行ったことがあるアーティスト(AKBはアーティストではなくアイドルですが…)は多くいますが東京ドームとなるとあまりいないので東京ドームを実現させようとしているんだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

redstone596さん

2010/3/1517:58:26

大勢に知ってもらいたい支持受けたいという目標でもあります

zyuu10tenさんが言うような事はアーティストと言われる方々が言う事であってアイドルにそれをもとめる事がおかしいのではないでしょうか?
>みんなにいい音楽を届けたい
>とか、音楽で誰かを幸せにすることを目指してほしいです。
と書いていますけどzyuu10tenさんが感じないだけでファンにとってはいい音楽であり幸せにしてくれてるんですよ
アイドル嫌いなのは分かりますけど分野が違いますしね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zyuu10tenさん

2010/3/1517:16:51

東京ドームの方が広いと思います。
私の個人的な意見ですが、AKBの目指しているものは
ちょっとおかしいと思います。東京ドームでコンサートを
するためではなくて、みんなにいい音楽を届けたい
とか、音楽で誰かを幸せにすることを目指してほしいです。
AKBは売れてファンが多くなることしか考えていない
のではないのでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uguisu22wさん

2010/3/1517:12:16

伝統もある武道館の方が凄いと思いますよ

ただ↓のかたが書いたように収容人数ですね
東京ドーム満席にしたコンサート目指してるんだと思いますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ta4241366さん

2010/3/1516:31:27

武道館の収容人数は1万4千くらいですが、東京ドームは5万を超えますよ。
武道館もすごいと思いますが、ケタ違い(実際は万というケタで一緒だけど)の印象ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する