ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメっぽいイラストを描こうとすると、体と顔のバランスが悪くなります。 体だけ...

ayaka_12_kさん

アニメっぽいイラストを描こうとすると、体と顔のバランスが悪くなります。 体だけが幼児っぽくなってしまいます。 浮いてるような・・・。 首から下だけが幼児臭くなってしまいます。

皆さんは首から下を書くときどこから書いてますか? また、書き方のコツなど教えてください。

  • 質問日時:
    2010/3/18 00:19:37
  • 解決日時:
    2010/4/1 04:04:35
  • 閲覧数:
    597
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fkisrsoljさん

どういう風になっているのか、
画像がないので何とも言えませんが
「アニメ絵だから頭身低く」と意識して
体つきまでずんぐりむっくりになってないでしょうか?

下に本当に簡単な図解を出してみましたが
頭身低くても幼児っぽくならずにするには
右のように
首から下も普通の人間的なバランスで
描くのがコツです。
とりあえずは手足を細く描く事を意識してみて下さい。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cz75coltberettam92fsさん

まず、写実を練習しましょう。
全身が写っている写真や、ファッション誌などが良いでしょう。
アニメ絵を描きたいのは、判ります。が、最初からアニメ絵描いても時間の無駄です。
リアルに描けるようになれば、アニメ絵のハードルはグッと下がります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/18 01:54:08