ここから本文です

大型トカゲの飼育

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kenyuuyoshidaiさん

2010/3/1820:20:24

大型トカゲの飼育

今まで飼ったトカゲのほとんどが小型なので、大型を飼育したいのですが、大きな水槽を用意することができません。60cm水槽がやっと置けるスペースしかありません。アオジタトカゲのため、90cm水槽を置いてしまったので。できればイグアナのようなのがいいのですが、60cmでイグアナは無理ですよね。フトアゴは飼育しています。オオトカゲの仲間はみんな60cmじゃ無理だろうし。20cm以上ある、中型、大型のトカゲで60cm水槽で飼育できるトカゲを教えてください。イグアナのような種類だと嬉しいです。

閲覧数:
577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kachuga504さん

2010/3/1821:41:58

>20cm以上ある、中型、大型のトカゲで60cm水槽で飼育できるトカゲ
そんなのいない。
60×45なら、ドワーフモニターなら可能かな。

自分は60×45でワニトカゲ入れてるけど、中型大型に含む種類じゃないわな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/2109:22:12

家の中で放し飼いするのもありだと思います
友達がそうしています

hakushi0807さん

2010/3/2021:04:23

60規格、というかそもそも水槽での爬虫類飼育はオススメできません。
横から手をいれられるケージじゃないとなかなか慣れてくれませんし。
そこまで大型にならず、イグアナっぽいトカゲというと、インドシナウォータードラゴンなどがいます。
見た目はそのまま小型のイグアナ、といった感じです。
イグアナと違い雑食らしいですが。