ここから本文です

解決済みのQ&A

バセドウ病の治療でメルカゾールを服用中ですが、歯科の治療中でもあります もし、...

ki3239miさん

バセドウ病の治療でメルカゾールを服用中ですが、歯科の治療中でもあります
もし、治療で麻酔とか痛み止めとかとんぷく薬を飲まなくてはならない場合、 併用しても大丈夫でしょうか?

  • 質問日時:
    2010/3/18 21:20:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/3/23 22:15:07
  • 閲覧数:
    1,137
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

doala_41さん

私もバセドウ病と診断されて3年くらいメルカゾールを服用しています。
主治医の先生にも聞いた事があるのですが、メルカゾールは基本的には薬の飲み合わせの副作用はないようです。

つい最近まで、奥歯の神経を抜く治療をしてました。
私もすごく痛くて歯医者で処方されたボルタレンを飲んでいましたがまったく問題ありませんでしたよ。

もし、どうしても気になるようでしたら、主治医か薬剤師に相談されるといいと思います!

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました
    主治医にたずねたところ、飲み合わせは大丈夫とのことでした
    安心しました (^。^)
  • コメント日時:2010/3/23 22:15:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ayakoko56ayakoさん

大丈夫だと思います。でも治療の前に必ず飲んでいる薬は申告しておきましょう。