ここから本文です

解決済みのQ&A

日本人のステレオタイプはなんですか。

pinponpanpontaさん

日本人のステレオタイプはなんですか。

  • 質問日時:
    2010/3/20 11:01:13
  • 解決日時:
    2010/4/4 03:11:39
  • 閲覧数:
    431
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ritiarnoさん

日本人のステレオタイプ(典型像)は

勤勉でよく働く
温和でまじめ
無口、口下手
ゼスチャー(身振り手振り)が小さい
表現力に乏しい
模倣上手
付和雷同(周りの人に合わせる性質)
視力が悪い
他人の評判を気にする、本音と建前の違いが大きい
言霊信仰がある
宗教観念に乏しい
相互依存的
綺麗好き
手先が器用
完全主義傾向が強い
マンガ好き
肌が白くてきめが細かい
表情に乏しく、ものを言わずにコミュニケーションをとる(以心伝心)文化がある
男女とも若く、時に幼く見えることが多い

・・などなど挙げられると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/21 17:15:58
  • 回答日時:2010/3/20 12:41:04

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

goldenwestaveさん

アメリカで日本人がほかの東アジアの人( 中国人と韓国人) と同じような人として見られます。

よく慟く
よく勉强すゐ
健康の食物だけを食べる
親たちに従う
マン力が好き
運転ができない
排外する
男の人が女の人見たい
女の人が10歲の男の子みたい
視力が弱い
目がちぃさくで傾けらている ( slanted eyesって )

アメり力のフォーラムでいつもそう言う柬アジアの人についての印象によく見えます

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/3/20 14:32:11
  • 回答日時:2010/3/20 13:55:34

jupiter_camon01さん

日本人はモノラルタイプだと思います。