ここから本文です

解決済みのQ&A

結婚式二次会に合いそうな曲(邦楽で)を教えてください!

katekin2000chachaさん

結婚式二次会に合いそうな曲(邦楽で)を教えてください!

友人の結婚式二次会の幹事になりました。
新郎新婦の入場・退場時に合いそうな曲(邦楽で!)を探しています。
邦楽の中でも、バラード・ポップや、年代などのジャンルは問いませんので、「この曲いいよ!」というオススメの名曲があれば参考にさせて頂きたいと思いますので、是非教えてください!
ちなみに新婦はミスチルファンです。
ミスチル以外でももちろん、隠れた名曲などあれば是非!!!
よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2010/3/21 17:18:58
  • 解決日時:
    2010/4/5 03:33:43
  • 閲覧数:
    1,147
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

nyancoromochi2000さん

二次会ならカジュアルな曲でも良さそうので、Mr.Children「エソラ」とか入場にどう?

他には…
Mr.Children/風と星とメビウスの輪、Simple、Sign
DREAMS COME TRUE/うれしい!たのしい!大好き!、ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
宇多田ヒカル/Stay Gold、光
椎名林檎/幸福論
福山雅治/幸福論
ゆず/桜会、マイライフ、うまく言えない、Yesterday and Tomorrow
矢井田瞳/Life's Like A Love Song
木村カエラ/Butterfly
Superfly/愛をこめて花束を、恋する瞳は美しい
…とか、いかがでしょう?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/22 14:02:53

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kyokyo5431さん

最後の夜

スタートライン

CHEMISTRY全般は結構いいですね
超古いですが
PIECES OF A DREAM

最期の川

You Go Your Way

君をさがしてた
ですねw
君をさがしてた は結構結婚式で歌っている人が多いらしいですよ

meshimadakaneさん

mihimaru GTの幸せになろうはいかがでしょう?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/26 15:08:52

y_ok_o_n_o_it_oさん

すみません二次会とか
分かりませんが、

ミスチルなら
『抱きしめたい』『Simple』『しるし』『sign』『風と星とメビウスの輪』など
Bank Band(櫻井和寿)なら
『糸』『toU』
コブクロなら『MILLIONFILM』
↑ちょっとベタですが
素敵な結婚式になると思います♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/21 22:38:01