ここから本文です

解決済みのQ&A

windows7でIE8を再インストールしたいです

sikijohmahoroさん

windows7でIE8を再インストールしたいです

やり方を教えてください。
やはり一度アンインストールしてからのほうがいいと思ったのですが、
コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」にIEはありませんし、公式ページでダウンロードしようとしたら「お使いのブラウザはすでにIE8です」とでてダウンロードできません。
どうすればいいのでしょうか・・・

ちなみに、再インストールする理由は最近「戻るボタンが効かない」、「たまに一回で起動しない」、「互換タブが出るときと出ないときがある」などの不具合が出たからです。
PCスペックもそれなりにありますし、firefox、googlechromeなどをダウンロードしてみましが正常に動作しました。

補足
そんな・・・
というか、前から戻るボタンが効かなくなったりするのはちょくちょくあったんですよね。本当にヒドくなったのは最近ですが。たぶんリカバリなどをしてもまた同じ症状が出る気がしてなりません・・・。実際、一度HDDが壊れて修理に出したのですが、(つまりOSごと再インストール)修理前、修理後、共にIE8に同じ症状が出ています。
もう別のブラウザに乗り換えるしかないんでしょうかね・・・IE好きなのに
  • 質問日時:
    2010/3/23 09:30:46
  • 解決日時:
    2010/4/7 03:07:49
  • 閲覧数:
    19,125
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

geharamonさん

お使いのパソコンのWindows7は、メーカーなどの「アップグレード版」で「前の設定を引き継いでいる」という事はありませんか?
そして現在、IE8環境では「○○ツールバー」などが表示されていませんか?

IE・OSのバージョンアップの際に、IEの動作がおかしくなるのは大抵「インストールされているツールバー関係が、OSもしくはIEのバージョンに対応していない」というものです

一度「プログラムの削除」から、「○○ツールバー」と名前の付くものを全て削除してみて下さい
(継続して使いたい場合は、最新版をダウンロードしてインストールする)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shunkizukiさん

http://support.microsoft.com/kb/969176/ja より

IE8 を削除すると、以前使用していたバージョン (Vista では IE7、XP では IE7 もしくは IE6) に戻ります。
また、Windows 7 から IE8 を削除することはできません。

IE8のリセットするしか方法はないですね。(もしくはPCリカバリー)

gottamatyanさん

Windows7は最初からIE8なので、アンインストールは出来ません。
よって、再インストールも出来ません。

プログラム上の欠陥でない場合、対処法はリカバリくらいしか思いつきません。