ここから本文です

windows7でIE8を再インストールしたいです

質問者

sikijohmahoroさん

2010/3/2309:30:46

windows7でIE8を再インストールしたいです

やり方を教えてください。
やはり一度アンインストールしてからのほうがいいと思ったのですが、
コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」にIEはありませんし、公式ページでダウンロードしようとしたら「お使いのブラウザはすでにIE8です」とでてダウンロードできません。
どうすればいいのでしょうか・・・

ちなみに、再インストールする理由は最近「戻るボタンが効かない」、「たまに一回で起動しない」、「互換タブが出るときと出ないときがある」などの不具合が出たからです。
PCスペックもそれなりにありますし、firefox、googlechromeなどをダウンロードしてみましが正常に動作しました。

補足そんな・・・
というか、前から戻るボタンが効かなくなったりするのはちょくちょくあったんですよね。本当にヒドくなったのは最近ですが。たぶんリカバリなどをしてもまた同じ症状が出る気がしてなりません・・・。実際、一度HDDが壊れて修理に出したのですが、(つまりOSごと再インストール)修理前、修理後、共にIE8に同じ症状が出ています。
もう別のブラウザに乗り換えるしかないんでしょうかね・・・IE好きなのに

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geharamonさん

2010/3/2310:47:09

お使いのパソコンのWindows7は、メーカーなどの「アップグレード版」で「前の設定を引き継いでいる」という事はありませんか?
そして現在、IE8環境では「○○ツールバー」などが表示されていませんか?

IE・OSのバージョンアップの際に、IEの動作がおかしくなるのは大抵「インストールされているツールバー関係が、OSもしくはIEのバージョンに対応していない」というものです

一度「プログラムの削除」から、「○○ツールバー」と名前の付くものを全て削除してみて下さい
(継続して使いたい場合は、最新版をダウンロードしてインストールする)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル