ここから本文です

カンパニョーロ ハイペロン

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taksukuさん

2010/3/2419:48:27

カンパニョーロ ハイペロン

カンパニョーロのハイペロンにはチューブラー仕様とクリンチャー仕様がありますが、どちらが優れているのでしょうか?
また、ハイペロンはヒルクライム向きなホイールだと思いますが、平地でもそこそこ走れますか?
現在は、ユーラスを使用しています。

閲覧数:
1,569
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

知恵袋マスター

2010/3/2422:44:15

『どちらが優れている』っていうのが、純粋に性能面だけで言ったら、チューブラー仕様なんじゃないかなぁ。
チューブラータイヤの性能の良さもあるし、ホイール側でも、チューブラー仕様の方がリム重量も軽いし(ホイール重量で50〜60gくらいの差がありますが、多分これがまるまるリム重量の違い)。
さらに、クリンチャーだとリムフラップは必要になるわ、リム剛性は低くなるわ、おまけに値段は高いわで・・・。

平地で走れるかどうかについては、自分で使った事がないのと、人によって違うと思いますので、判りませんのでノーコメントです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykyqpgさん

2010/3/2423:08:09

・安く軽量なチューブラー仕様が優れています。
・BORAと比べて、登りは同等、平地ではBORAの方が速いです。
そのためHyperonは手放しました。

2010/3/2421:05:35

カーボンホイールはバーストパンクをして、もしリムで走ってしまったりすると高価なリムが一発でパーになりかねないので
チューブラーをお勧めします。

butabonezukiさん

2010/3/2419:53:27

カーボンホイールはチューブラーのほうが良いですよ。
クリンチャーだとタイヤビードをカーボンで留めることになるので、
長い目で見たときの強度に不安が残ります。