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解決済みのQ&A

カンパニョーロ ハイペロン

taksukuさん

カンパニョーロ ハイペロン

カンパニョーロのハイペロンにはチューブラー仕様とクリンチャー仕様がありますが、どちらが優れているのでしょうか?
また、ハイペロンはヒルクライム向きなホイールだと思いますが、平地でもそこそこ走れますか?
現在は、ユーラスを使用しています。

  • 質問日時:
    2010/3/24 19:48:27
  • 解決日時:
    2010/3/31 07:33:10
  • 閲覧数:
    1,524
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenkent1971さん

『どちらが優れている』っていうのが、純粋に性能面だけで言ったら、チューブラー仕様なんじゃないかなぁ。
チューブラータイヤの性能の良さもあるし、ホイール側でも、チューブラー仕様の方がリム重量も軽いし(ホイール重量で50〜60gくらいの差がありますが、多分これがまるまるリム重量の違い)。
さらに、クリンチャーだとリムフラップは必要になるわ、リム剛性は低くなるわ、おまけに値段は高いわで・・・。

平地で走れるかどうかについては、自分で使った事がないのと、人によって違うと思いますので、判りませんのでノーコメントです。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

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ykyqpgさん

・安く軽量なチューブラー仕様が優れています。
・BORAと比べて、登りは同等、平地ではBORAの方が速いです。
そのためHyperonは手放しました。

kroyaginoyamaさん

カーボンホイールはバーストパンクをして、もしリムで走ってしまったりすると高価なリムが一発でパーになりかねないので
チューブラーをお勧めします。

butabonezukiさん

カーボンホイールはチューブラーのほうが良いですよ。
クリンチャーだとタイヤビードをカーボンで留めることになるので、
長い目で見たときの強度に不安が残ります。

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