ここから本文です

解決済みのQ&A

熱帯魚通販フォレストというお店について。

tttbp378さん

熱帯魚通販フォレストというお店について。

たまたまヤフオク見てたら格安のお店発見しまして(下記HP)、生体の価格が異常に安いのですけど、大丈夫でしょうか?どなたか購入者の方いましたらご意見お願いします。

http://nettaigyo-forest.ocnk.net/

• 質問日時:
    2010/3/25 11:01:45
  • 解決日時:
    2010/3/29 09:21:52

ベストアンサーに選ばれた回答

microsoft_vs_lgさん

個人的な意見としてお考え下さい。

2ヶ月前にForest様にて「パンダコリ10匹」「レッドビー20匹」を購入しました。
全ての個体(エビは数えられないですが増えています)が今も元気にしていますよ。
注文前に「個体の正体や大きさ・オスメスの判別等」についての質問にも気持ちよく応対してもらいました。
【異例の安さ】が目をひいてしまいますが対応と固体の状態は私の場合は再び利用したいと思うレベルです。
心配なら購入固体を長めにトリートメントタンクに入れるなり対策をするというのもいいかもしれませんね。

自分はオークションからではなくお店のサイトから購入しました。

質問した人からのお礼

• 降参実際購入された方の貴重な意見が聞けて安心しました。私も購入してみようと思います。
  • コメント日時:2010/3/29 09:21:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ryouko_t_firmさん

以前、レッドチェリーシュリンプをフォレストで購入しました。
元気で暮らしているようです。また次回購入予定です。
安くていいショップだと思います。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/3/29 08:48:56

wa_meiさん

んー。
購入したことがないので公に言えませんが、ぱっとサイトに目を通したところ、あまり管理がよくなさそうですね。
具体的な事を挙げますと、過密、糞が溜まって見えるのが顕著、そして一番気に入らなかったのが、「同種間で鰭がパサパサになるほど争う喧嘩屋です」的な内容を書いているのも関わらずブラックゴーストを超過密にプラケースに入れている事です。
これでは状態の良い個体は届けられるとは残念ながら思えませんねぇ。
最終的な判断はお任せしますが。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する