ここから本文です

【現在の借入額】の記入について。 クレジットカード申込みの際、【現在の...

neko2930さん

2010/3/2515:58:10

【現在の借入額】の記入について。

クレジットカード申込みの際、【現在の借入額】を記入する所がありますが…。

これは、所持しているカードの「ショッピング枠」・「キャッシング枠」の限度額を書くのでしょうか?
それとも、実際に借りている「ショッピング」・「キャッシング」の額を記入するのでしょうか?

過去の知恵袋を見ても、「実際に借りているショッピングやキャッシングの額を記入する」や
「ショッピング部分は記入せず、キャッシングしている額だけを記入する」や
「実際に借りている額ではなく、設定されているショッピング枠・キャッシング枠の限度額を書く」…等、
回答が統一されてなく分からなかったので、質問させて頂きました。

詳しい方、ぜひ教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jf8datさん

2010/3/2516:10:56

申込書に記載するのは「申込書を記入時点での借入額」です。
キャッシングを利用しているのであれば現在利用中の金額を記入してください。

この借入額には有担保のローンは含みません。
有担保ローンとは住宅ローン、マイカーローンなどです。

例えばAカードでショッピング枠100万円、キャッシング枠30万円の設定で現在ショッピング30万円、キャッシング3万円、マイカーローンが150万残っている方の場合、借入額には3万円と記入します。

質問した人からのコメント

2010/3/27 16:52:37

ずっと曖昧な理解だったので、これでスッキリしました。

詳しいご説明、有り難うございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する