ここから本文です

解決済みのQ&A

ご飯が食べれない病気ってなに???

oshieteyoneneneさん

ご飯が食べれない病気ってなに???

知り合いがご飯が食べれず、衰弱して歩けない状態までになっています。

味覚も敏感になり、健常者には分からない香辛料まで辛いと感じているそうです。
理由は、多くを語らないのでわからないのですが、どういう理由が考えられますか?

栄養素はとっていただかないと・・・と思って差し入れするのですがやはり
食べられないそうです。

家にずっといるみたいなので、病院にもかかっていないみたいなのですが・・・・。
(病院だと、歩けないほど衰弱するなら点滴で栄養をとると思うので。
ですが、触れて欲しくない感じが漂っているので「病院に行った?」とか聞けません。)

お世話になった方なので、何かしらいい情報を提供できたらいいなと
思うので、是非教えてください。

  • 質問日時:
    2010/3/26 23:15:51
  • 解決日時:
    2010/4/10 04:02:38
  • 閲覧数:
    899
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sidokurobosatuさん

ご飯を食べれなくなるという病気に、拒食症というのがあります。

ストレスが多い人やダイエットをしている方に多く見られます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

miwako1130catさん

精神的ストレスから、うつ病の場合も「食欲不振」があります。
私は、一週間、水すらも飲めませんでした。